だめもと

日本には素晴らしい言葉がある。そう、駄目でもともと。このブログもそう。

タイトル ページ コンテンツ

ポイントサイトの友達紹介はねずみ講?

f:id:damemotoko:20190914135223j:plain

会社のお給料だけじゃあ、生活が厳しいという方が多いのではないでしょうか?

もしくは、少しでも老後の足しにしたい、という方もいますよね。

 

でもWワークは禁止されているし、といった企業も未だにあるはず・・・

そうなってくると、ネットで稼ぐしかありませんね。

 

ネットで稼ぐ、で調べると出てくるのがポイントサイトです。

私も実際ポイントサイトに登録したことがあります。トータル12万くらい稼ぎましたかね。

実際、やってみた感想と注意点についてお伝えしようと思います。

 

 ポイントサイトで大金を稼げている人は、ねずみ講の頂点

ポイントサイトで検索すると、

大金稼げてますよ~。月収200万超えましたよ~。なんて記事が検索結果の上位に出てきますよね。

この人たちは、別に嘘をついてないと思います。

もしかしたら、一部画像いじってる人がいるかもしれませんが・・・

 

じゃあ、私たちが今日から始めて、月収200万になれるか、というとそれはちょっと難しいと思います。

 

この月収200万組がどうやって大金を稼いでいるかというと、

一生懸命無料登録とか資料請求とかクレジットカードを発行しているわけではありません。

 

主に友達紹介制度で稼いでるんだと思います。

↓大手ポイントサイトのげん玉さん。

 

f:id:damemotoko:20190914135724j:plain

 

これだと、分かりづらいかもしれません。

ならばこれならわかりやすいと思います。

 

f:id:damemotoko:20190914135929j:plain

大抵の友達紹介って大体1回ぽっきりですよね。

でも、このポイントサイト、子、孫紹介者がコンテンツで稼ぐと永続的にお金が入ってきます。

マルチ商法であるねずみ講とちょっと違っているのが、2代までです。

ねずみ講って犯罪のはずなんですけど、こういうことがまかり通っているのは無限にポイントが入ってくるわけではないからだと思います。

 

んで、ネットでトップページに掲載され、尚且つこんなに稼いでますよ~って記事にする。それを信じた人が何千人、何万人と登録する。

あわよくば、その何万人のうちの数百人が頑張り屋さんで、10万円くらい稼いでくれたとする。

 

もうがっぽがっぽですなぁ。うはははは。

というわけで、ポイントサイトで数十~数百万稼いでいる人は、主に友達紹介制度で儲けているのであって、無料ゲームやサービス報酬で儲けているわけではありません。

 

ポイントサイトで稼げると思っている人は、重々気を付けてくださいね。

 

素人が稼ぐには

素人が稼ぐには、高額ポイントが発生する、クレジットカード発行をするとかですね。

小額でちまちまやるんだったら、無料登録。

 

でも、クレジット発行なんて毎月毎月できることではありません。

無料登録も簡単に思えるかもしれませんが、個人情報を登録する度に流出の危険度が増しますし、メールがいっぱい届くんでうざいです。

 

私は何も考えずに登録しちゃったクチなのですが、

今現在大量にメールが来ます。

登録解除したり、と色々やりましたが、正直それすら手間ですよね。

 

ポイントサイトを始めたい人は、捨てアドで登録することをお勧めします。 

ポイント承認は向こう次第

ポイント承認には時間がかかります。

だから、クレジットカードを発行依頼して、すぐポイントがもらえるわけではありません。2,3か月くらい、承認まで時間がかかります。

 

だから、急にお金が必要になった場合には使えないんです。

しかも、向こうが承認を拒否したらお金が入りません。

 

数か月待って、非承認ってこともあり得ます。

ものすごく非効率です。

私の使い方

それじゃあ、ポイントサイトって全く使い道がないのか、というとそうではありません。私はポイントの2重取りに使っています。

 

一旦、ポイントサイトにアクセスして、ポイントサイト経由でネットショッピングします。大体、購入金額の1~2%ですかね。

 

こうすることで、楽天ポイントもゲットできるし、ポイントサイト経由のポイントもゲットできます。これがポイントの2重取りです。

 

ある程度ポイントが溜まったら、換金しています。

そして大概のポイントサイトで、アマゾンは対象外です。

 

ポイントつかなくてもアマゾンってすごく安いですからね。

ポイントサイトは絞った方がいい

ポイントサイトって色々ありますよね。モッピー、げん玉、ポイントタウンetc...

がっつり稼ぐって決めているのなら、ポイントサイトは絞った方がいいです。

月間ランキングTOP10に入れば、更にポイントがもらえたりします。

 

分散させると、最低交換ポイントを下回ったりして、死に金になっちゃう可能性もあります。

 

まとめ

ポイントサイトっていうのは、ネットで大金を稼げるサイトではありません。

大抵の人には無理です。

ねずみ講に近い形で、ピラミッドの頂点にならないといけません。

 

初心者の使い道としては、ショッピングする際のポイントの2重取りです。

 


人生詰んだ36歳・社畜、なぜかアフィリエイトで月100万円稼ぎ出す [ 戸井邦雄 ]

 


毎月100万円以上の報酬を本気で狙う為の【アフィリエイト】上級バイブル【電子書籍】[ 齊藤ミナヨシ ]