だめもと

日本には素晴らしい言葉がある。そう、駄目でもともと。このブログもそう。

タイトル ページ コンテンツ

【えぇ、嘘でしょ・・・】新型コロナウィルスが終息するまで〇か月かかるかもしれないって話

f:id:damemotoko:20200301111448j:plain

皆様、元気にしていますでしょうか?

おばさん、どんどん太っていっていますが、今のところ元気です。

 

ですが、私の身の回りでもチラホラ、コロナ感染じゃないか?という人が出てきています。徐々にコロナの足音が聞こえてきて怖いですね~。

というか、私も発症していないだけで、もう感染しているのではないか?と思っています。

 

コロナに感染しているのでは?と思った人がいるのですが、

その方はカラ咳・微熱が続き、四肢の脱力があったそうです。なんでもパソコンすら打てないくらい力が入らなくなったそうな。

 

おばさんは、平熱が低いので37.5度の微熱でも結構つらい。その状態だと大分進行していると思います。やはり、キーポイントはカラ咳・四肢の脱力

咳が止まず、力が入らなくなったら病院に行こうと思います。

 

とはいっても、電通勤務ではないですし、大企業勤務でもありません。自衛隊員でもない。きっと検査してもらえないのでしょうね・・・

 

その四肢の脱力があった方も、病院を受診したのですが検査してもらえなかったそうです。こうして感染を広めていくのでしょうね。

 

 あと15か月の辛抱やで・・・

色々な専門家の意見だと、5・6月に終息するだろう

とみる人が多いですね。暑くなってきますし、梅雨でウィルスは拡散しづらい時期ですからね。前回のSARSがそのくらいでしたし。

 

確か株の底値が5月くらいだったかな。

なので、5月あたりで買いに入ろうかな~なんて思っている人もいるかもしれませんが・・・

 

ちょっと待って!!!

その考えは早計かもしれませんよ。

 

おばさんは、梅雨でいったん収まるが、その後再流行すると思っています。

トータルで見ると18か月かかる、と思っています。

12月から流行りだしたので、あと15か月くらいですかね。

 

先の長~い話です。

 

どうして18か月なのか

皆さんは、EVENT201のシナリオをご存じでしょうか?

www.centerforhealthsecurity.org

 

これは、去年の10月18日にビルゲイツ財団がシミュレーションEVENTを行いました。

そのシミュレーション内容がこちら↓

 

f:id:damemotoko:20200301115509j:plain

 

皆様は去年の10月18日、何を考えていましたか?

おばさん、覚えてません。きっと

秋はやっぱ、栗やな!!!

といって、栗でもほおばっていたんだと思います。

 

来年の今頃、コロナが流行っているやろうな!!!と予想していた人が一体何人いるでしょうか?

 

こういう記事を載せると、

ビルゲイツ財団すごい!!!きっと神の使いよ!!!

なんて思う人もいるかもしれません。

 

おばさんは、預言予知は信じません。特に悪いものに関しては信じません。

自分にとって都合のいい預言・予知のみ信じ、ルンルンで過ごします。

 

この世に未来が詳細に見えるひとなんていない。虫の知らせぐらいはあるかもしれませんが、あらかじめシナリオがあり、そういう風に持っていきたい人たちが預言者ぶって降臨するだけです。

 

現象が起きて行動が生まれるのではなく、行動させて現象を生み出そうとしているにすぎない、とおばさんは思います。

 

そんなわけで、今回の新型コロナも流行らせたい人がいるのですよ。

細菌兵器だなんていうとそんなバナナ!!!と言われるかもしれませんが・・・

言わないか。そんなバナナはもう古すぎるか・・・

 

話を戻して、

先ほどのEVENT201のシミュレーションでは、18か月で終了となっています。

その時点で、6500万人死亡し、ワクチンが開発されるか、全人口の80~90%が感染しない限り続くとなっています。

 

それにWHOのテドロス議長が、ワクチンを18か月以内に製造できると言っています。

s.japanese.joins.com

 

どうして18か月?

SARSは10年前だけど、いまだにワクチンできてないのに?

どうしてそんなことが言えるのか?

 

おばさんは、18か月生き延びないと助けてやんねーよ!!!と言っているように聞こえます。

 

まとめ 

皆様は、どのくらいで終息すると思いますか?

ホリエモンがブラジルに逃げているくらいなので、やはり新型コロナは暑さに弱いのでは?と思っています。

 

梅雨時期はウィルスが舞いにくい。なので5月・6月くらいから

一旦、新型コロナは落ち着くと思います。

新型コロナはね・・・