だめもとでやってみました。

日本には素晴らしい言葉がある。そう、駄目でもともと。このブログもそう。

タイトル ページ コンテンツ

どうしてFXをやらないの?

f:id:damemotoko:20190709214945j:plain

老後に2000万円必要問題で騒がれましたね。

でも、ファクトフルネスっていう本を以前紹介したんですが↓

 

www.damemotoko.com

日本ってとってもお金を持っていて、豊かな国なんです。なんせ1000兆円も持ってますから。

え?全然実感がわかない?

 

そりゃそうです。

だって、日本はどんどん格差が広がってますから。

国の政策といってもいいくらいです。

 

政治は国民をうつす鏡

www.damemotoko.com

 

今、山本太郎ブームだそうで・・・

誰を応援するかは自由ですけど、

民主党が政権をとった時もこんな感じではなかったでしょうか。

 

民主党の言うことをすべて信じて、希望をもつ。

民主党なら何とかしてくれる!!!みたいな感じでしたね。

 

確かに、自民党安倍政権の成果は、格差を広げただけで、最低最悪だと思いますけどね。政治家は誰がスポンサーかを考えた方がいいです。

そのスポンサーのために政治をするのが今の政治家です。

 

んで、山本太郎のスポンサーはお金のない庶民たちです。

庶民たちの小口寄付で2億もの大金を集めたんだからすごい。

だからといって、山本太郎があなたの人生をバラ色に変えてくれるわけではありませんよ!!

 

自分の人生をバラ色にするのは自分自身です。誰かに何とかしてもらおうと思っているうちはすべてが敵にみえますし、すべてが不幸に感じますよ。

過度な期待と盲信は、危険です。

 

 今後どうなるかわからない

山本太郎が大躍進して、自民党をぶっ潰すかもしれないし、そうはならないかもしれない。

未来は誰にもわかりません。

 

山本太郎に未来を託して、お百度参りするもよし。

どうなるかわからないので将来に向けて備える努力をするもよし。

私なら後者かな(笑)

 

どうしてFXをやらないの?

このままの状況で進むのならば、確実に年金はもらえない。

もらったとしても微々たるもの。

では、どうするか?

 

自分でお金を手に入れるしかない。

お金の手に入れ方は色々ある。そのうちの一つがFXである。

FXというと、超危険、借金地獄のイメージがある。

 

確かにそういうことが起きてしまった人もいる。

でも、業者を間違えなければ、そんなことにはならない。

 

XMという海外業者を使えば、

1万円もあれば十分FXを楽しめる。

実際の資金が怖いなら、デモ口座で練習したっていい。いや、むしろデモ口座から始めた方がいい。

 

老後資金をFXで溶かした、みたいな話を昔聞いたな~。

どうして、練習もしないで1発で成功すると思ったの?

すごい自信だな~。感心する。

 

私はお金がない人こそFXが向いていると思う。

FXにはレバレッジ制度というものがあるからだ。

株で儲けようと思えば、ある程度のまとまった資金がいる。

最低でも100万くらい必要と聞く。

FXなら、少なくても1万円あればいい。10万あれば十分だ。

 

まとめ

どうして不安な未来が待っている、と分かっているのに何もしないのか?

別に、株やFXが苦手というのなら無理にやらなくていい。

ブログでアフィリエイトを狙ったり、ハンドメイドで物を売ったっていい。

自分で会社を作ったっていい。

 

不安だ~不安だ~と唱えている暇があるのなら、何かした方がいいと思う。


日本の未来は女性が決める! [ ビル・エモット ]

 


日本の未来(新潮文庫)【電子書籍】[ 櫻井よしこ ]