だめもとでやってみました。

日本には素晴らしい言葉がある。そう、駄目でもともと。このブログもそう。

タイトル ページ コンテンツ

日本の男女格差は世界でなんと110位(149位中)低すぎる日本の現実

f:id:damemotoko:20190714223117j:plain

ぷぷぷ( ̄m ̄〃)

どこの後進国ですか?って感じのニュースです。

 

www.asahi.com

 

日本は外圧に弱い国です。

もっと言ってやってくださいWEFさん。

 

今回、海外旅行に行った時の体験をお伝えしたいと思います。

 

日本男は優しい人が1割くらいしかいない

今回のランキングは、日本の男女の賃金格差についてのランキングです。

ですが、賃金だけじゃなく、日本男性って冷たいなぁって思うことが多々あります。

そのエピソードをご紹介

 

九州男児は嫌い

私は九州出身だけど、THE亭主関白★九州男児っていうのが大嫌いです。

鹿児島にいたころは、そういう人をたくさん見ました。

 

寝具売り場で、お会計をしていた夫婦がいます。

旦那さんはポケットに手をいれて、貧乏ゆすりするだけ。

奥さんが全部、お会計を済ませて、やっと旦那の出番、と思いきや、

なんとすたすたと歩いて行っちゃったんです。

 

奥さんが、寝具も財布も持って、運びづらそうにしています。

そこでやっと立ち止まり、手伝いに戻るのか、と思いきや

おい

と、一言

 

早くせんか!!という意味だったみたいで、

奥さんは運びづらそうにしているのに、さらに慌てていました。

本当に反吐が出ますわ。

 

日本勤務のフランス人さんは一味違う

前の職場の同僚から聞いた話です。

その方、昔職場でフランス人さんと一緒に働いていたそうです。

結構小さめの荷物なんですが、一人で運んでいると

 

”OH~すまない。こんな重たいものを運ばせてしまって、変わるよ”

と一言。ひゅう~、かっこいい!!!

 

このフランス人さんは、徹底しています。

これまた、同僚が荷物を持って歩いてたそうです。そばには日本人男性もいました。

 

”おまえ!!人として恥ずかしいと思わないのか!!!女性にこんな重い荷物を持たせて。お前が持てよ。”

とマジ切れしたそうです。

 

本当にあちらの国はレディーファーストなんだなぁ。

 

サイパン旅行で思ったこと

私は、基本友達と海外に行きますが、日程があわなきゃ一人で行ったりします。

サイパン旅行も急に決めたので、一人で行きました。

 

一人でも楽しかった。いや、一人の方が楽しかった(笑)

日本人とつるまない分、現地の人といっぱいおしゃべりできて、いい経験になりました。

 

そして、現地のサイパン男性について、思ったことは皆親切ってことです。

 

チャリンコをレンタルして、島内を爆走していた時のこと、

疲れたので近くの海で休憩することにしました。

駐輪場に自転車をとめて、海に行こうとしたところ・・・

 

ガタイのいい黒人男性に、HEY!!と声をかけられました。

でかいし、怖いしでビビっていたところ、

”自転車に忘れ物するなよ。置き引きが多いからな”

って言われました。

 

びびった~。そして外見に似合わずいい人。

一人旅でしたが、現地の人のやさしさのおかげでとても楽しめました。

 

まとめ

日本人は、言わないのが美学、と思っているところがありますね。

それもかまいません。ブラッドレイ大総統流ですね。

でもブラッドレイ大総統は普段ニコニコして、優しい旦那・パパさんです。

f:id:damemotoko:20190714225607j:plain

言わないとわからないことってありますよ。


銀座No.1ホステスの女性心理カウンセラーが教える モテる男の即効フレーズ【電子書籍】[ 水希 ]

 


【バーゲン本】とにかくモテる男になれる本 (Oh!BOOK) [ 吉原 杏 ]