だめもとでやってみました。

日本には素晴らしい言葉がある。そう、駄目でもともと。このブログもそう。

タイトル ページ コンテンツ

自分って何?

前回、引き寄せの法則について少し書きました。↓

 

www.damemotoko.com

 

引き寄せたければ、確信し、行動し、感謝する。って話なんですけどね。

この確信するっていうのがなかなかに大変。

潜在意識さんが思っていることを変えるっていうのは口で言うのは、簡単で、実際に行動するにはどうしたらいいのって話なんです。

 

頑固な油汚れ以上に、思い、考え方が刷り込まれているから。

誰から?

親・社会から。

 

あなたは何が好きですか?

私は、温泉が好きです。

あなたは何が嫌いですか?

私は、ムカデが嫌いです。

 

でもこれって、本当に私、あなたが好きなこと、嫌いなことですか?

私の場合、温泉は家族・おばあちゃんが大好き。

みんなが好きだったから、好きなだけかもしれません。

 

ムカデは私に何一つひどいことをしたことはありません。

でも、お母さんがムカデを見て、キャーキャー叫んでほうきを振り回していたのをみました。

それで、ムカデは悪い奴=嫌いになっただけかもしれません。

 

親、学校でしつけられた結果、自分が何に心を躍らせて、何が苦痛なのか、30過ぎたら

ほとんど思い出せなくなってしまいましたよ(笑)

子供の頃のわくわくなんて、今や欠片もありません。

 

でも、一つ言えるのは、たぶん私はFXが大好き。

 

あんなもんは、、社会貢献性がない。ろくなもんじゃない。

 

FXを批判する人が、よく言うやつですね。

確かに、そうなのかもしれない。でも違うかもしれない。

 

どっちだっていい、だって好きだから。

暇さえあれば、チャートを開いて、この手法はどうかとTry&Errorを繰り返す。

 

ちなみに私の同居人は、チャートを見るだけで吐き気がするっていってる(笑)

 

こうやって、徐々に徐々に自分の感情に気づいていく。

それが、最短の確信方法なんじゃないかと思う今日この頃です。

 

f:id:damemotoko:20181222233803j:plain