だめもとでやってみました。

日本には素晴らしい言葉がある。そう、駄目でもともと。このブログもそう。

タイトル ページ コンテンツ

★休むも相場★

USA!!

FXの事を書くとアメリカ居住者からのPVが増える(笑)

相場以上に不思議なことがあるもんですねー。

 

まぁこのブログってどこにテーマを置いているかわからない雑談ブログですもんね。

訳わからないことが起こってもしかたがない!!

 

本当は色んなことをダメもとでチャレンジするブログにしたかったんですけどね、

ニートにはチャレンジする機会が毎日訪れないわけです。毎日平穏なんですよ。

強いて言えば、ダメもとでFXエントリーしているくらいです。

 

好きなことはFXですし、今後はFXの事多めに書いていこうかしら。

そういうわけで、心機一転1発目のFX格言は★休むも相場★です。

もっと荒れ狂った相場で、なんかかっこいい格言掲げたかったですよ!!!

 

でも相場はコントロールできないので仕方がないです。

↓見てくださいよ。このしけた値動きを。

f:id:damemotoko:20190109145754j:plain

 こんなんじゃ。エントリーできません。

1日で4,5円動けとは言いませんけど、もう少し動いてほしいもんです。

 

私がスキャやデイトレが得意だったら良かったんですが、

どうしても苦手。負け越すのでスウィングトレードを選択してます。

デイトレはセンスと聞いたことがありますが、まさにその通りだと思います。

 

因みに私は4時間足か日足を主に見ています。

エントリーすると決めたら、抵抗線付近じゃないかとかその他もろもろを週足、月足で確認します。

 

じっくり考えてから、エントリーするので分足だと時間が足りないんですよね。

チャートをずっと見ていたいんですが、生きている以上それもできず・・・。

張り付いてチャートを見なくてすむ足が4時間足か日足かなと。

 

それでマイエントリーポイントが発動するまで、じっと待つ!!

大きく下落し、そしてV字回復した後ですし、当分はしけた値動きをするんじゃないでしょうか。

 

ところで、ポジポジ病という病をご存知でしょうか?

これはFX始めたての人が、発症する病気です。

ポジションを持ちたくて、持ちたくてしょうがない病気です。

 

ポジションを持ちたくてしょうがない病気ですので、後から振り返ると

は?何でこんなところでエントリー?

ってことをやってしまいます。

 

ポジポジ病は困った病です。なんせトレーダーを負の連鎖に引き込む病気ですからね。でも、安心してください。ポジポジ病は治療できます。

ポジポジ病患者の治療はこれにかぎる!!

休むも相場

 

エントリーしなかった後、相場が動いて悔しい思いをします。

すると、ついつい、このポジポジ病にかかってしまいます。

私も何度も発症しては、治療していますよ(笑)

 

そんな時は、こう自分に言い聞かせます。

私が爆益を得るチャンスが絶対に来る。こんなしけた値動きじゃない

って。

 

年は明けましたが、旧暦でいうとまだ2018年ですよ。

ゆっくり休んではいかがでしょうか?

 

 

f:id:damemotoko:20190109153328j:plain