だめもとでやってみました。

日本には素晴らしい言葉がある。そう、駄目でもともと。このブログもそう。

タイトル ページ コンテンツ

エナジーバンパイアに気を付けて!!あなたのすぐそばにいる。エナバンとの縁切り方法

エナジーバンパイアって知っていますか?

これ、他人の運気やエネルギーを吸い取ってしまう人のことらしいですよ。

キャァー怖い。

f:id:damemotoko:20190111220655j:plain

付き合う人が、減給されたり、病気したり、っていうサゲマンと呼ばれる方々がいるじゃないですか。

エナジーバンパイアかもしれません。気を付けて!!

陰のエナジーバンパイアの特徴

 

f:id:damemotoko:20190111221019j:plain

・イライラオーラをだして当たり散らす

・騒音を出して、威嚇する

私、機嫌が悪いのよね、ってオーラを全開に出す人いますよね(笑)

わざと大きな音を出したり、嫌な態度をとったりと。

 

この陰のバンパイアさんは、そうやってわざと気を引こうとしているんです。

そして、親切心でどうかされたんですか?”って尋ねたあなたから、エナジーを吸いとります。

 

陽のエナジーバンパイアの特徴

f:id:damemotoko:20190111221408j:plain

・とにかく明るいバンパイア

・でもなんか胡散臭い

・スキンシップが多い

 

この人と話していると、どっと疲れる。って方いません?

その方、エナジーバンパイアかもしれませんよ。

 

嘘のようなホントの話。エナジーバンパイア実体験

私は同居人と2人暮らしなんですが、同居人は金運体質なんです。

すごく暇なところに就職しても、なぜか2,3カ月で繁盛しちゃって、おちおち昼休みも取れないってなるくらい、お客さんを呼んじゃうんですね。

 

そんな同居人が、働いていた会社があまり良くないところでして、

業績が回復して、うなぎ上りになっても、昇給しないわ、お昼休みも取れないわってなって、同居人はどんどん疲弊していったわけです。

 

んで、疲れ切った同居人はその会社を退職しました。

すると、あら不思議、その会社はいっきに赤字転落ですよ。オー怖い怖い。

エナジーバンパイアはそこの社長さんですね。

 

社長さんは、イライラすると、わざとドアをガシャン!!としめたり、ドスドス大きな足音たてて歩いたり、言葉尻をとって責めたり、とまあ、ただのクズです。

 

エナジーバンパイアの発生原因

エナジーバンパイアの方々、

立派なエナジーバンパイアになるぞ!!と決めてなったわけではありません。

 

自分でいい気を呼んだり、エネルギーを出したりできないので、

他人のエネルギーを自分でも知らないうちに狙うわけです。

 

では、何故自分でエネルギーを創生できる人とそうじゃない人がいるのでしょうか?

それは、これまでもらった愛情が少ない・実感できてないからだと私は思っています。

自分には無条件で愛が注がれるとわかっている人は、わざわざ他人の愛情を欲しません。

 

あとは、自分で消化できないほどのストレスを抱えている。

そう考えるとエナジーバンパイアもストレス社会の犠牲者ですね。

 

どうする?エナジーバンパイアの対処法

絶対に構ってはいけない

これに尽きます。

 

なーんだ!!簡単じゃんと思うかもしれません。

でも、これ意外に難しい。

 

まず、陰のバンパイアさんは、わかりやすいですよね!!

自分からイライラオーラを全開にしてくれてるわけですから。

 

出会ったら、全力で逃げるか、無視してください。

向こうの都合でイライラしているのを、あなたに八つ当たりしているわけですよね。

よくよく考えると、理不尽で腹が立ちますよね。

 

でもケンカしちゃいけない。諭してはいけない。

向こうは、エネルギーのあるあなたに構ってもらうことを目的としてますので、

味をしめてもっと構って行為を繰り出すようになります。

 

陽のエナジーバンパイアは厄介です。

一見、いい人に見えますからね。

 

そんな時はその人の行動を見てください。

あなたに対して愛がある行動ですか?

 

いつも、いっぱい働いてくれて感謝している。ってクズ社長さんは

言いますよ。でも決して昇給はしません(笑)

私はお金=愛だと、思っています。今の日本は愛のない会社ばかりですね。

 

 最終的には戦え!!

逃げて、避けて、ということをし続けても、エナジーバンパイアは執拗にあなたからエナジーを吸い取ります。

 

私の後輩が、今まさに、エナジーバンパイアから吸血されているんです。

彼女が実際にされたことです。↓

www.damemotoko.com

 

こういう場合は、戦はないと駄目です。

遠隔吸血行為です。

証拠写真を撮り、第三者を仲間に入れて、フルボッコにしてやりましょう。

 

まとめ

逃げる、避ける。それでも執拗に吸血してこようとするなら戦うしかありません。

私も実際、嫌がらせを受けたことがあります。さすがにキレたら、借りてきた猫のように大人しくなりましたよ。

 

f:id:damemotoko:20190111224906j:plain