だめもとでやってみました。

日本には素晴らしい言葉がある。そう、駄目でもともと。このブログもそう。

タイトル ページ コンテンツ

お待ち遠さま~冷凍食品定食!!ドッグカフェの実態

今日は、犬2匹連れて、ドッグカフェにいってきました。

ドッグカフェ、入ったことない人はわからないかもしれないんですけど、

正直そんなに美味しくないんです。ご飯。

 

でも、日本では犬OKの店ってそうそうすぐ見つからないので、あったらとても重宝します。犬連れからしたら、人間のご飯なんて二の次なんです。

店側も味やサービスを、追求しなくても犬OKにすれば、勝手に客が入ってくるんで、頑張らなくなっちゃうんですね。

 

ただ、お茶1杯で、すごく長居する人がいるんで、回転率が悪いです。

あと、犬同士のけんかや無駄吠え、その他諸々リスクが多いんですね。

ドッグカフェの経営は難しいと以前経営者の方に聞きました。

 

で、今日行ったお店は、初めて行く場所で、口コミや評判が高かったんです。

こりゃ、楽しみだ!!と思って意気揚々とでかけました。

 

店内に入り、注文をします。

料理の提供が遅いと口コミに書いてあったので、覚悟して待ちました。

本当に遅い。30分以上待ちました。

やっときたー!!

 

頼んだのは、唐揚げハンバーグ定食です。

唐揚げを箸でつかむ。おや・・・!?

この唐揚げ見覚えがある。

 

一口食べる。

レモンソースの味しかしない。

もう一度、観察。

これ、味の素のチンする唐揚げですやん(笑)

味の素冷凍唐揚げをこよなく愛し、かれこれ20年くらい食べ続けている私の目はごまかせません(笑)

だから、レモンソースかけて味をかえたのか!!(笑)

 

マカロニサラダも他の付け合わせも、これ全部レトルトだ。

レトルトの味がする。

 

そして、気づくと店内に響き渡る”チン”という電子レンジ音。

”チン”

”チン”

”チン”

”チン”

どんだけ電子レンジで”チン”しているのか(笑)

そして、電子レンジ定食ならなんでこんなに提供が遅いのか(笑)

 

もう、逆に楽しくなっちゃいました♪

ずっと、電子レンジ音がなっているんです。

犬ご飯では、電子レンジでチンしただけっていうのが多いんですけど、

オール人間のもっていうのは初でした(笑)

 

そして、この定食よくよく考えるとすごいお得なんです。

だって、唐揚げもハンバーグもマカロニもその他全部買ったら、700円じゃすまないんですよ。

1個売りの冷凍食品なんてないですからね。

 

数多の冷凍食品・レトルト食品を700円で食べられる。

これって凄いお得じゃないですか!!

しかも、インスタント味噌汁付きです。

 

 

基本スタッフさんのお姿を拝見できません。

なので、長いしたければいつまでもゆっくり過ごせます(笑)

 

最初はなんで、この店がこんなに人気なんだろうと首をかしげました。

でも、見方を変えれば最高の店じゃないか!!!

ものの見方って大事ですね~

 

f:id:damemotoko:20190120004912j:plain

 


【九州へのお届け限定・離島を除く】COSTCO コストコAJINOMOTO レンジ若鶏から揚げ 1kg味の素 冷凍食品 唐揚げ チキン【smtb-ms】0551250

【送料無料】味の素 洋食亭 ハンバーグ デミグラス 袋165g×12袋(1ケース) 【冷凍】