だめもとでやってみました。

日本には素晴らしい言葉がある。そう、駄目でもともと。このブログもそう。

タイトル ページ コンテンツ

女には一生分からない。男性心理

以前、私の母が心を患っていると書いたんですが、今日は父と兄のお話です。

 

www.damemotoko.com

 

 

心が患っているからしょうがないと言えば、しょうがないんですが、

母が統合失調モードに入ると、一番酷い目にあうのが父です。

 

実家で飼っていた犬を殺そうと毒をもった。

私に毒を盛ろうとした。

祖母に毒を盛ろうとした。

 

など、父は何かにつけて、毒を盛ったと言われ続けています。

毒を盛り続けて、大体十数年でしょうか(笑)

もちろん毒なんて盛っていません。盛っていたらとっくに死んでいるはずです。

 

気にしなければいいと言うのは簡単なんですが、

やってもいないことを十数年責め続けられるというのは、本当に堪えます。

でも父から離婚をきり出したことはありません。

 

いつもきり出すのは母。別居していなくなるのも母。

ごめんね、と一言も言うことなく舞い戻ってくるのも母。

 

私だったらとっくに離婚しています。

どうして母と居続けてあげるのか、私にはわかりません。

 

兄も謎です。私から見ると宇宙人です。

悪く言えばバカ、よく言ってちょっと抜けているんです。

 

小学生の時、卒業文集について、母に酷く怒られていました。

 

お父さん、お母さん、いもとと旅行にいきました。とてもたのしかたです。

 

この文章のどこがヤバいかわかりますか?

 

まず、妹がいもとになってる。を抜かしちゃったんです。

私は、なぜを忘れてしまうのか理解できないです(笑)そして卒業文集。永遠に残る。

いもとってもう別人でしょ~

いもとはこの方ですよ。

f:id:damemotoko:20190121233123j:plain

 

そして、たのしかた→小っちゃいを抜かしちゃってるんです。

これを小6でやってしまったので、大層叱られていました。

 

兄の逸話は他にもあります。

新入社員研修の持ち物の欄に、洗面用具って項目がありました。

皆さんなら何持っていきます?

歯磨きとか、洗顔フォームとかですよね。

 

兄は何故か洗面器を持っていきました。

未だにどういう理由で持って行ったのか謎です。

我が家の7不思議です。

 

荷物バッグが異様な形をしてたんですよ。

でもその時は、おもちゃでも持って行くのかな?と思って呼び止めませんでした。

で、その日のお風呂。あれ?洗面器がない。

 

私「お母さーん!!洗面器しらない?」

母「おふろ場以外にあるわけないでしょう!!!」

私「お父さーん!!洗面器持ってる?」

父「洗面器は持ち歩かん」

私・母・父「・・・」

私・母・父「あいつだ!!!」

 

兄はこういったことをチラホラやらかします。

 

母が心を病むと、時間関係なしに、兄の家にも行ってしまいます。

早朝とか夜とか、とにかく兄夫婦の都合はおかまいなしです。

でも兄も怒りません。お嫁さんも怒りません。(本当は怒っているんでしょうが)

お嫁さんは苦情を言いません。お嫁さんもとてもいい人です。

 

父と兄はとても優しい人です。おかげで、嫁に行きそびれています(笑)

父と兄がスタンダードになってしまって、他の人がとても意地悪に見えちゃうんですよね。

 

男の人の優しさって、女には一生分からないのかもしれません。

 

 

f:id:damemotoko:20190121235506j:plain

 

 


【お買い物マラソン 半額】【送料無料】男大豆石鹸 95g

察しない男 説明しない女 男に通じる話し方 女に伝わる話し方【電子書籍】[ 五百田達成 ]