だめもとでやってみました。

日本には素晴らしい言葉がある。そう、駄目でもともと。このブログもそう。

タイトル ページ コンテンツ

FX失敗談③-FXをやるなら、2ちゃんねるはみるな-

f:id:damemotoko:20190712142839j:plain

FX失敗談シリーズ③弾

FXをやるなら、2ちゃんは見るな

です。

 

2ちゃんねるじゃなくて、ツイッターならいいのか

ってそういう話じゃありません。

 

勝ててないうちは、SNSでの売り、買いの煽り文字を見てはいけません、という話です。

私のはなし

私には、師匠がいないし、教える人が誰もいなかった。

師匠はネット情報のみって感じです。

 

んで、自分のトレードスタイルが確立するまでが地獄でした。

暗闇の中をたった一人で歩く感覚です。

 

自分のトレードスタイルが確立されていないので、

エントリーしなくても不安、エントリーしても不安。

自信がなくってしょうがなかった。

 

んで、他の人はどこでエントリーしているんだろう?

という興味本位から2チャンネルを見るようになってしまいました。

ここからが更なる闇の始まりです。深淵突入です。

 

こんなところでエントリーするのは馬鹿

こんなところでエントリーするのは馬鹿

ここで跳ね返す

ここで、追撃

はい、利確。10万ごち~

 

とか色々な書き込みがある。

2ちゃんねるっていうのは、誰でも簡単に書き込めるので、そりゃあ色々な書き込みがあります。

 

FXというのは、売りと買いのケンカなので、両陣営が煽る訳です。

どちらかというと、ここで跳ね返す、といいな。みたいな願望がこめられている書き込みだと思ってください。

 

書き込んでいる奴らは得体のしれない奴ら

2ちゃんねるツイッターも、書き込みが容易くできます。

個人の特定がしづらい。

 

なので、本当にFXをやっている奴、じゃない奴も書き込んだりします。

余程の暇人、日ごろのストレスが溜まっている人、FX業者、色々います。

 

日本のFX業者は、ノミ行為をしているんじゃないか、と言われています。

だから、トレーダーが負ければ負けるほど得をします。

なので、負けるように仕向ける書き込みをしたらいいわけです。

 

書き込まないにしても、見ている人はたくさんいます。

そのうち、1%でも信じたら儲けもんです。1%でも信じたら、すごい人数になりますから。

 

FX初心者はどうすればいいか?

以前記事に書きました。

www.damemotoko.com

なので、本で得られる知識って限られています。

FXはスポーツみたいなもんです。実践してやっと身につく。知識ばかり集めても野球は上手になりません。

 

実践するしかないが、自分のトレードが合っているのか、合っていないのか、がわからない。

そういう方は、先生を見つけるか、トレーダー仲間をつくる、しかないと思います。

 

ネットにはたくさんの情報がありますが、その分、あなたのトレードスタイルに合わない方法もたくさん掲載されています。

 

私は先生にはなれませんが、

あなたのエントリーポイントを、私だったらエントリーするか、しないか、というアドバイスはできます。

 

暗闇に落ちる前に気軽にコメントしてくださいね。