だめもとでやってみました。

日本には素晴らしい言葉がある。そう、駄目でもともと。このブログもそう。

この映画おもしろい!翔んで埼玉-5つの魅力-

f:id:damemotoko:20190318003028j:plain

久しぶりに腹を抱えて笑わせていただきました。

翔んで埼玉

県の話でこんなに笑えるのか?っていうくらい面白い。

今回はそんな翔んで埼玉の魅力についてご紹介したいと思います。

一部ネタバレがありますので、ご容赦ください。

 

www.tondesaitama.com

 

 翔んで埼玉って何?

魔夜峰央さんが描く埼玉disり漫画です。


翔んで埼玉

 

今回は、ガクト様と二階堂ふみさんが主演で実写化した映画です。

f:id:damemotoko:20190318005701j:plain

とことん埼玉がディスられる(笑)

これでもかってくらい、埼玉が悪く言われます(笑)

鹿児島県出身の私としては、別に埼玉県民に偏見とかないんですけどね。

関東内でのヒエラルキーみたいなのがあるみたいです。

ただ、埼玉県民が笑って見ているので、愛のあるディスリ映画と思ってください。

 

埼玉県民独特の県民性

私は鹿児島出身なんですが、同県内で争うってないんですよ。

お前は離島出身だな!!とかこっちには桜島だいこんがあるぞ!!

みたいな同族で争うことがないんですね。

 

ですが、埼玉県民さんは、こっちには深谷ねぎがある!!いいや、草加せんべいがある!!とか与野は黙っていろ!!

みたいな身内でケンカするんです。とても面白いことだと思います。

 

第3位になりたい

1位は東京、2位は神奈川、3位は・・・

みたいな感じで千葉と争います。バラエティーでもよく埼玉VS千葉で論争してますよね。

これまた鹿児島出身の私としては、不思議な感覚。

1位はもちろん福岡ですけど、2位は?って聞かれても特にって感じです。

強いていれば福岡以外は全部2位。九州内で他県より上とか下とか思ったことがありません。

 

真の敗者は〇〇

ここまで、悪く言われて可哀想な埼玉ですが、真の敗者は、栃木と茨城ですよ。

埼玉はずっといじってもらえて、さらに知名度が広がったんじゃないですか?

埼玉の敵の千葉も同様です。群馬はちょっといじってもらえてます。

ですが、栃木と茨城についてはほとんどふれられません。

可哀想に・・・

 

まとめ

・とにかくおもしろいから見てみてね

・埼玉は愛されている

・埼玉独特の県民性

・ライバル千葉もおもしろい