だめもとでやってみました。

日本には素晴らしい言葉がある。そう、駄目でもともと。このブログもそう。

タイトル ページ コンテンツ

高級犬旅館 鬼怒川温泉 絆VS修善寺温泉 泊るならどっち? 両方宿泊した感想

f:id:damemotoko:20190401223039j:plain

しぶごえグループのお宿と言えば、鬼怒川温泉修善寺温泉

ですよね。

でも、1泊6万もするので、両方泊ってみるなんてできない!!

そんな方は、是非参考にしてください。

 

宿泊履歴

2017年3月 鬼怒川温泉 絆 

2018年3月 修善寺温泉

2019年3月 鬼怒川温泉

1泊6万もするので、年に1度だけの旅行です。

節約して、捻出した資金。だからこそ細部まで見ていますので是非ご参考ください。

 

接客

鬼怒川温泉

絆さんの接客は、犬に超かまってくれます。

可愛いねぇ~、いい子だねぇ、ありがとう

といった言葉をかけてくれるので、飼い主も嬉しくなりますし、

何より犬がめっちゃくちゃ喜びます。

 

基本的な接客もばっちり、その上わんちゃんにも素晴らしい対応をしてくれます。

 

修善寺温泉

修善寺の接客は、お上品な感じです。

人間相手の接客って感じですね。

もちろん、犬にも優しいのですが、絆にはかないません。

 

犬達が絆のノリで、修善寺の仲居さんに迫っていったところ、

絆のような対応ではないので

あれっ!?

て感じでしたよ(笑)

 

犬が大騒ぎして喜ぶのが絆

大人旅を楽しむのなら、修善寺

といった感じです。

 

温泉

修善寺の圧勝です。

絆は源泉かけ流しではないです。

宿泊日によっては、肌ががっさがさになります。

 

それに比べて修善寺温泉

露天風呂最高です。お肌もツルツル。

宿泊中何度となく、入浴しました。

 

温泉目当てなら、絶対修善寺に行くべきです。

 

料理

2018年でしたら、絆と答えてたんですが、

2019年に宿泊して、グレードが下がったと感じてしまいました。

 

2017年度に宿泊した時は、絆のご飯は本当に素晴しかったです。

料理長のこだわりがちりばめられていました。

 

今年宿泊して料理長のこだわりを感じなくなってしまいました。

ご飯はとてもおいしいのですが・・・

 

したがって、料理対決は引き分けです。

どちらもおいしいので、鬼怒川と伊豆の名産等で選んでみてはどうでしょうか?

伊豆でしたら金目鯛や伊豆牛が有名です。

 

修善寺 犬あさごはん

f:id:damemotoko:20190401225720j:plain

↓絆犬ばんごはん

f:id:damemotoko:20190326123222j:plain

修善寺 サプライズ犬ケーキ

f:id:damemotoko:20190401225850j:plain

 

修善寺朝御飯↓

f:id:damemotoko:20190401230235j:plain

↓絆 朝御飯

f:id:damemotoko:20190326123449j:plain

 

ちなみに、

修善寺のルームサービスで頼んだ、抹茶ミルクとぶどうビネガー、美味しかったです。

絆では見当たらなかったので、修善寺温泉でしか楽しめない飲み物だと思います。

 

修善寺だと、客室でご飯を食べられました。

我が家のももちゃんは、他の犬を見ると興奮してしまうので、助かります。

 

絆では、お食事処に移動しての食事になります。

プラス2,000円で個室に変更できますが、数に限りがあるのでご注意ください。

客室

修善寺、絆もそこそこ広いです。窮屈には感じません。

個人的には、修善寺の方が好きです。

 

理由はベッドだから(笑)

f:id:damemotoko:20190401231200j:plain

そのくらいの理由です。

 

絆は、お食事処でご飯を食べている間に、布団を敷いたり、畳んだりしてくれます。

 

ドッグラン

室内ドッグラン

絆は正方形で、修善寺は長方形。

どちらも十分に広いので、大きなワンちゃんでも楽しめると思いますよ。

↓絆

f:id:damemotoko:20190325230651j:plain

修善寺

f:id:damemotoko:20190401231418j:plain

 

屋外ドッグラン

これは、修善寺の圧勝ですね。

絆はドッグランというより空地です。綺麗に手入れされているようにも見えません。

入ったらすぐ、

旅館に戻ろう

って思わせてくれる、そんなドッグランです。

あと、旅館の敷地外に出ないといけないので、面倒です。

 

修善寺は敷地内ですし、あれこれ見て楽しんでいるうちにドッグランにつきます。

 

周辺施設

f:id:damemotoko:20190401232540j:plain

修善寺

f:id:damemotoko:20190401232614j:plain

 

鬼怒川は犬スポットが分散されているって感じです。

東武ワールドスクウェアはカートから出さないで入園することはできます。正し、飲食店には入れません。

日光江戸村も犬と入れます。すべてではないですが、犬と入れる飲食店もあります。

 

修善寺は伊豆の方に固まっています。

伊豆に入っちゃえば、色々お店があるので飽きずに楽しめると思います。

キャンディというドッグカフェのおじちゃんがとても面白い人でした。

 

元ツアーコンダクターということもあり、話術がすごい。

私にあった宿も教えてくれましたよ。

www.cafecandy.jp

 

まとめ

・接客はどちらも素晴らしい。犬が喜ぶのは絆、大人で上品な接客は修善寺

・温泉目当てで行くなら、修善寺がおすすめ

・料理は修善寺、絆どちらもおいしいです。

・客室、布団派→絆。ベッド派→修善寺

・室内ドッグランはどちらも広い。室外ドッグランは修善寺がおすすめ

・周辺施設、絆はドッグカフェが分散されています。修善寺は伊豆の方に固まっています。

 

以上です。

今度、新進気鋭のレジーナリゾートに宿泊したいと思っています。

その感想も書こうと思っているので、興味ある方はそちらもお願いします。