だめもとでやってみました。

日本には素晴らしい言葉がある。そう、駄目でもともと。このブログもそう。

タイトル ページ コンテンツ

Terra canis テラカニス 犬用馬肉缶詰

f:id:damemotoko:20190414232727j:plain

今日はTerra canis(テラカニス)という犬用の馬缶詰を買ったので、その感想です。

 

Bo Cafeというフレブルグッズ専門店に行ってきました。

Cafeという名だけどカフェじゃない(笑)ややこしいですね。

 

bocafe.jp

そのBo Cafeさんに置いていた、馬肉缶詰を購入しました。

 Terra canis(テラカニス)ってどこのメーカー?

ドイツメーカーです。

ドイツは犬先進国と呼ばれています。何でも、殺処分する犬が0匹なんだそうです。

そんなドイツ、ミュンヘンのお肉屋さんが作ったそうですよ~

f:id:damemotoko:20190414233603j:plain

写真もお洒落ですね~。

 

すべてヒト用の食材で作っている

ドッグフードって廃棄食材を使っているって知ってましたか?

腐りかけの鶏肉だろうが、食べられないくちばし部分を入れちゃおうが、原材料は全部チキンです。

なので、このドッグフード人間も食べられますか?って聞いて、答えられないようなら廃棄食材を使っているってことです。

 

Bo cafeのオーナーさんがこのテラカニスの試食に行ったそうです。

犬が試食するのかな?って思ったら、何と人間の試食会だったそうで(笑)

実際食べてみたそうですよ~

 

それで、私も食べてみました。無味なのでウマくないですけど、お腹壊したり、吐いたりっていうのはないです。安全食品でした。

 

ちなみに、ハムスターのペレット食も廃棄野菜で作っています。

ハムスター愛のすごい人が、ヒト用レベルの食材で作った”ハムッフル”というご飯があるのですが、それを食べると5年も長生きするそうです。(ハムスターの寿命は大体3年)

なぜ馬肉缶詰なのか?

onodera-ah.com

↑小野寺動物病院の小野寺先生が推奨しているというのと、

自分でも色々調べてみたんですけど、馬肉って

高たんぱく・低脂質・低カロリー

なんです。

 

小野寺動物病院の院長先生は、手作り食を推奨しています。

そして肉をいっぱいあげてくださいっておっしゃるんですね。

本当は馬肉がいいらしんですけど、それだと手に入れにくいし、値段も高いっていう理由で鶏ムネ肉を推してるらしいですよ。

 

うちのはっちゃんは、以前血液検査で、病気のレベルじゃないけど、脂質が高いって言われたので、高たんぱく・低カロリーのものを探していました。

そして、辿り着いたのが馬肉です。

 

馬肉の食いつきは?

すごくいいです。喜んで食べます。

はっちゃんはよく”ぶーぶー”と鼻を鳴らして、おしゃべりするんですが、もっとよこせって感じですごくぶーぶーいってました。

下痢をしたり、吐いたりもしません。安心安全です。

 

保存期間は?

日本は地震の国です。常に揺れています。体でわかるレベルはあんまりないですけどね。地震の国にいる以上、非常食は置いておきたいですね。犬も人も。

 

この缶詰、大体1年半くらい持ちます。

ですが、詳しくは購入先で賞味期限を確認してください。

 

開封後は冷蔵で1週間。冷凍で2週間だそうです。

 

まとめ

・Terra canis(テラカニス)はドイツ ミュンヘンのメーカーです。

Terra canis(テラカニス)で使われている食材はすべてヒューマングレードで、人間も食べられる安全缶詰です。

Terra canis(テラカニス)は我が家の犬も喜んで食べた。その後も健康です。

Terra canis(テラカニス)開封後は冷蔵1週間、冷凍2週間が賞味期限

 ↓ご興味ある方はどうぞ


TerraCanis テラカニス ハイポアレルジェニック 馬肉 | イリオスマイル ドッグフード ドックフード 無添加 保存用 災害対策 防災グッズ 缶詰 【ラッキーシール対応】

TerraCanis テラカニス ハイポアレルジェニック 馬肉 | イリオスマイル ドッグフード ドックフード 無添加 保存用 災害対策 防災グッズ 缶詰 【ラッキーシール対応】