だめもとでやってみました。

日本には素晴らしい言葉がある。そう、駄目でもともと。このブログもそう。

タイトル ページ コンテンツ

詐欺師に騙されやすい人の特徴~孤独な人は詐欺師に狙われやすい!!~

詐欺者f:id:damemotoko:20190422235718j:plain

 

またこの話か!!て感じですかね。

www.damemotoko.com

以前にも詐欺師について書きました。詐欺師の見抜きかた。

今度は、詐欺師に狙われやすい人。

 

なんで、こんなことばかり書くかって言うと、

詐欺師が嫌いだからですよ。

自分も危うく?半分くらい騙されたし、

自分以外で騙された人を知っているから。

 

騙された人って、すごく自分を責めます。私は詐欺師を責めます(笑)

何で気づかなかったんだろうって。

自分は何てバカなんだって。

 

騙した詐欺師が悪いのに、詐欺師以上に自分を責めちゃったりする。

そうなってほしくないので、詐欺師の特徴と詐欺師の餌食になりやすい人を書くんです。

 

詐欺師に目を付けられる人というのは、

身近に親、兄弟、友人がいない人。

信頼できる人がいない人です。

 

一人暮らし、友達とよべる友人もろくにいない。彼女・奥さんもいない。

親とは疎遠

こういう人は、詐欺師がよだれでるほどのエサ。恰好のエサ。

 

考えてみてください。

親とも頻繁に連絡をとり、奥さんもいて、友人もいっぱいいる

数にすると100人くらい。

 

この人を騙そうとするには、ターゲット1人+信頼できる人100人=計101人

101人も騙さないいけないんですよ(笑)大変じゃないですか。

 

だって、ターゲットが相談するかもしれないじゃないですか。

さすがに100人も相談しないかもしれないけど、何人かに相談する可能性がある。

その中の一人が、その投資案件は危険だよ。その人言っていることおかしくない?

みたいな事をいったら?

 

ターゲットは警戒して、騙しにくくなる。それどころか詐欺師から逃げるかもしれない。

 

でも、信頼できる人が1人もいない人だったら?

そのターゲット1人を騙せたらいい。

どっちが成功確率高いと思います?

 

そりゃ、友人も奥さん、彼女も両親にも相談できない孤独な人ですよね。

 

なので、信頼できる人がひとりもいないって人は

どうか信頼できる方を見つけてください。

 

荒業を使うとすれば、目には目を、歯には歯を、詐欺師には詐欺師を

これしかないですね(笑)

 

詐欺師からしたら、自分が甘い蜜を吸おうとしているのに、他の奴が吸おうとするなんて耐えられないんですよ。

コツコツ精進することを嫌い、楽してちゃちゃっと利益がほしい。強欲なのが詐欺師です。

 

だから、他の詐欺師と仲良く半分ずつ、甘い蜜を吸いましょうね、なんてことは絶対にしません。

 

でもこの荒業が破綻しているのは、まずもって、詐欺師のお友達がいないといけない。

類は友を呼ぶ。詐欺師の友達なんている人は、その人自体が詐欺師みたいなもんでしょう。

 

あなたにとって、耳に痛いことをあえて言ってくれる。

そんな人があなたにとっての信頼できる人ですよ。

 


詐欺師入門―騙しの天才たち その華麗なる手口
 


地面師 他人の土地を売り飛ばす闇の詐欺集団