だめもとでやってみました。

日本には素晴らしい言葉がある。そう、駄目でもともと。このブログもそう。

ブログ戦闘力を計るスカウター。ドメインパワーチェック

f:id:damemotoko:20190508165248j:plain

ドメインパワーって知っていますか?

最近私も知ったのですが、ブログの戦闘力を計るスカウターみたいなものだそうです。

 

ちょっと面白そうなので、やってみたいと思います。

 

ドメインパワーをチェックしてみよう

何でも、MOZというところが有名なサイトだそうです。ですが、会員登録をしないといけないので、ちょっと面倒くさい。

Small SEO Toolsというところでも、ブログ戦闘力を計れるみたいなので、そちらでやってみようと思います。

 ↓

smallseotools.com

赤枠の中に調べたいサイトのURLを入力。

だめもとブログを調べてみました。

f:id:damemotoko:20190508171134j:plain

Check Authorityをクリック

f:id:damemotoko:20190508171326j:plain

ドメインパワー結果の見方

結果↓

f:id:damemotoko:20190508171609j:plain

っ!!ドメインパワーが5だと・・・

 

さっぱりわかりませんねー。

このドメインパワー、気になるブログやホームページのURLを勝手に入力して、勝手にドメイン力をしることができます。

 

5がどれだけヘボいのかわからないので、はてなブログのURLを入力してみます。

はてなブログ結果

f:id:damemotoko:20190508172133j:plain

ぐわっ!!93・・・強すぎる

 

今回調べたドメインはわざわざ強いドメインを選びましたけど、

あれっ?このブログには勝ってんじゃね?ていうブログや、このブログに負けたくない、みたいなブログを選んでもいいわけです。

 

まとめ

ドメインパワーが強いと、アクセス流入数が多い→ドメインパワーがあがるとサイト収入が増えるかも

・ブログの戦闘力を計るには、Small seo Toolsがおすすめ

 

ブロガーの大半が孤独ですよね。誰も読んでないのに、何で記事書いてるんだ?ってたまに思うことがあります。

そんな時は、ドメインパワーチェック。

 

記事を書き続けて、検索ヒットするようになれば、アクセス数も増えてたぶんドメインパワーも上がります。

継続は力なり。辛くなった時は、ドメインパワーをチェックしましょ。

 


現場のプロから学ぶ SEO技術バイブル [ 西山 悠太朗 ]

 


いちばんやさしい新しいSEOの教本第2版 人気講師が教える検索に強いサイトの作り方〈MFI対 [ 安川洋 ]