だめもとでやってみました。

日本には素晴らしい言葉がある。そう、駄目でもともと。このブログもそう。

年収700万と言われたらあなたはどうしますか?

 

 

私は元培養士で、現在はフリーターです。

そんな私に数か月前、前の会社から戻ってこないかって言われました。

なんと年収700万です。

 

専門学校出の私が、公務員並みの給料ですよ~

凄いですよね。皆さんならどうしますか?そのオファーを受けますか?

 

結論から言うと、そのお話はお断りさせていただきました。

 

はぁ~( ゚Д゚)馬鹿じゃないのって思われるかもしれません。

私、馬鹿なんです(笑)

 

馬鹿な私なりに一生懸命考えた結論です。

私は”お金””楽しさ”を天秤にかけました。

そして、”楽しさ”を選びました。

 

お金って言うのはもちろん、年収700万のことです。

楽しさというのは、私がその仕事をして毎日楽しく過ごせるかって話です。

培養自体は今でも好きです。でも人間関係の煩わしさや社長の事が嫌いってことを考えるとその仕事をしていても楽しくないんですね。

 

そもそも楽しくないから辞めたのに、楽しくなるかわからないのにまた戻るっていうリスクをとれない。

 

年収700万以外でも条件があればその条件ものむ。以前のような嫌な思いもしない、と言われました。

 

この一言で、私も大分悩みました(笑)

何を悩むの?って思われるかもしれません。

それは、社長を信用するか、しないかっていう選択です。

 

そして、社長を信用しない、という選択をしました。

 

だって、経営不振で夏のボーナスが出なかったとき、少しでも利益が出たら払うっていってその後黒字回復しても払わなかった。

黒字経営時の昇給も守られなかった。

その他、いくつもの約束を守ってこなかった。

 

人づてに、反省して人間性が大分良くなった、という話も聞きましたが、

私はやっぱり信用しない。だってお口はタダだからです。何でも言えます。

人間性っていうのは行動で決まると私は思っています。

 

以上が前の会社に戻らないと決めた理由です。

皆さんならどうしますか?お金を選びますか?信用しますか?

どっちを選んでも、正解・不正解は人によって決まると思います。

 

年収が増えて幸せならそれで正解。それはその人が決めることですよね。

今後も長い人生の中で、いくつもの選択肢があり、決断することが何度もあると思います。

自分が幸せに思える選択をしたいものですね。

 

f:id:damemotoko:20190517220404j:plain


猫のたて型蚊遣器 幸せこいこい猫 蚊遣り器(蚊取り線香鉢 蚊取り線香立て 蚊取り線香ホルダー 蚊取り線香スタンド 蚊取り線香入れ 蚊遣り器 虫除け 虫よけ 猫雑貨 猫グッズ ネコ雑貨 ねこ柄 キャット)

 


幸福の木6号プラ鉢|観葉植物【観葉植物/新築祝い/開店祝い/誕生日プレゼント/結婚祝い/引越し祝い/インテリア】【smtb-ms】【楽ギフ_メッセ入力】【05P05Nov16】^