だめもと

日本には素晴らしい言葉がある。そう、駄目でもともと。このブログもそう。

タイトル ページ コンテンツ

もっとやれ~。日本人の日本企業離れ

f:id:damemotoko:20190614232957j:plain

 

↓ネットで受信料の布石でしょうなぁ、という記事です。

kasegeru.blog.jp

 

もっとやれやれ~(笑)

NHKとそのグルが、自分の利益のみ追求すればすれるほど、日本企業は弱っていきます。日本企業が弱れば、国民が弱ります。

 

搾り取れる国民がいなくなった後、NHKはどうする気なのかな?

タコが自分の足を食うようなことでもするのかな?

 

 

日本製のスマホですら、日本で売れない

日本でのiPhoneシェア率は、6割程度だそうです。

あっ!!だからといって、残り4割が日本製じゃないですよ。

 

私は台湾製ASUS使ってまーす。

だって、嫌ですもん。下手に日本製を買って、ワンセグなんて機能がついたら受信料発生ですよ。たまったもんじゃない。

 

日本企業は頼んでもいない機能をつけて高額です。

庶民はそういうものがほしいんじゃない。

 

カーナビだって、受信料発生

カーナビだって、受信料は発生します。

純粋なカーナビだけが欲しいのに、何でかテレビ見れるようになってる(笑)

 

そのうち、iPhoneと車が連動して、shiriがナビゲーションしてくれるようになったりして。でも毒電波垂れ流し続けるテレビ機能がついてるカーナビより、shiriとドライブした方がよっぽどいいよね。

 

ネット配信で受信料!?

本当にこういうことができるなら、全世界から徴収できるようになっちゃいますね(笑)

まぁ日本の法律ですから、海外には適用されないと思いますが・・・

 

もし、ネット配信で受信料とるようになるなら、日本のプロバイダーを避ける動きがでてくるんじゃないかな、って思う。

 

海外から日本に出店している企業だって、嫌でしょう。

日本の毒電波にお金払うの。

 

まとめ

ネット受信料を取るようになるのか、ならないのか、それはまだわかりません。

でも、度が行き過ぎると、必ず揺り返しが来る。

それはNHK自身がとくと味わうことになるでしょう。


はてなブログPerfect GuideBook/JOEAOTO【1000円以上送料無料】


テレビはインターネットがなぜ嫌いなのか【電子書籍】[ 吉野次郎 ]