だめもとでやってみました。

日本には素晴らしい言葉がある。そう、駄目でもともと。このブログもそう。

タイトル ページ コンテンツ

もうすぐ父の日!!お父さんって偉大だね

今週のお題「おとうさん」

f:id:damemotoko:20190614223100j:plain

もうすぐ父の日ですね。

皆さんは、お父さんに何かプレゼントをしましたか?

私の父はチョコレートが大好きなので、チョコをプレゼントしました。

 

哀しいかな、父の日は母の日より小規模なんですなぁ。

母の日前は、いたるところに”もうすぐ母の日!!”って宣伝されますが、それに比べると父の日は・・・

 

お外で頑張って働いているのに、悲しいですなぁ。

娘さん、息子さん、高価なプレゼントができないにしても、

何か美味しいものでもご馳走してあげてくださいな。きっと喜びますよ♪

 

 

私の父は、忍耐の男

以前の記事にも書いてあるんですが↓

www.damemotoko.com

前半部分に父の事を書いてます。後半部分は、兄のアホエピソードです。

 

簡単に言うと、父は母の心の病気が再発する度、

私をはめた

私に毒を盛って殺そうとした。

〇〇とグルだ

祖母に毒を盛ろうとした。

犬に毒を盛った・・・etc

って責められ続けています。

 

もちろん事実無根です。

これをもう十数年言われ続けています。

ね!!忍耐強いでしょう。

 

父は小さな1歩を歩み続ける男

私の母と父は真逆です。

どうして結婚したか不思議なくらい(笑)

 

母はすぐ大きな宣言をして、早くて1日で辞めます。

司法書士になる!!とか億万長者に私はなる!!とか、宣言して叶ったことはないんじゃないかな(笑)

 

でも父は、大きなことを言いません。いつも小さめの目標。

何年以内に、〇〇の資格とるんだぁ~とか、パパちゃんは2キロやせるんだぁ~とか、パパちゃん株取引するんだぁ~、とかです。

 

悪く言えば、目標がゆるい。

でも父は始めたことを絶対に途中でやめたりしない。

途中で、上手くいかないことがあっても絶対にやめない。

 

ずーっとコツコツやり続けています。

そのおかげで、色々な資格を取っています。行政書士はちょっととるのが難しいらしいんだが、5年間勉強をし続けついに合格していました。

 

株だって、毎年利益をだしています。

 

笑ってしまったのが、美顔器です。

母が30万もする美顔器を購入したんですが、すぐに飽きて使わなくなったんですね。

美顔器にほこりが溜まっちゃうくらい。

 

で、もったいないと思った父が、

パパちゃんが美顔器使う。お肌つやつやにする~。宣言!!

 

で、まさかの本当にお肌つやつやに。

毎晩美顔器をあてた効果ですかね。老人はんが薄くなっていました。

結局、美顔器が壊れるまで使っていました。

 

まとめ

父と母は真逆です。でもそのおかげで、私は大切なことを学んだ気がします。

それは、小さなことをコツコツとやり続ける事。それがいつか大きなことになります。

そして、それは父と母がいたから分かったことなんですね。

 

どちらかかけていたら、コツコツやることの大切さはわからなかったと思います。

頭の悪い私に神様は最高のプレゼントをしてくれますね(笑)

 

家で飲んだくれて~、みたいなお父さんも中にはいるのかもしれませんが、

大抵のお父さんはとても偉大です。

だって、家族のために、毎日コツコツ会社勤めしているじゃないですか。

 

そんなパパに年に一度、ねぎらいの言葉をかけてみてはいかがでしょうか?

 


父の日 【送料無料(沖縄は850円)】 シーバスリーガル 25年 40度 700ml  正規【RPC】【あす楽_土曜営業】【あす楽_日曜営業】【YOUNG zone】

 


【生涯補償】【名入れ】生涯を添い遂げるグラス ROCKタンブラー チタンシルバー / ワイヤードビーンズ / 木箱入り 日本製 / ギフト プレゼント 誕生日 結婚祝い 還暦祝い 退職祝い / 父の日 父の日ギフト 父の日プレゼント