だめもとでやってみました。

日本には素晴らしい言葉がある。そう、駄目でもともと。このブログもそう。

タイトル ページ コンテンツ

上野は怖い街

f:id:damemotoko:20190627105516j:plain

上野によく行くことが多い。

そして、上野って怖い街だなぁって思う。

というのも、上野で足が腐っている人を2回見た。

 

同じ人じゃないよ。

違う人です。

上野ってほんと怖い。

 

上野は観光地として有名で、外国人も多く遊びに来る街ですが、

今日は浅草・上野のディープな所をご紹介したいと思います。

 

上野・浅草はホームレスがたくさん

”足が腐っている”と表現したが、蜂窩織炎っていうやつらしい。

ケガをしても、傷口を清潔にしなかったんだろう。そこからばい菌が入って・・・

 

足が2倍くらい腫れていて、足を引きずって歩いている。足が腐っているせいか、お風呂に入っていないせいか、とにかくすごく臭い。

 

あそこまでになると、足を切り落とすしかないんだろうが

そんなお金もない。これが美しい国ジャパンです。

 

浅草の雷門の周りには色々な店がでている。

おせんべいとかお箸屋さんとか

観光地なので閉店が早いんだけど、夜10時ごろ雷門傍の商店街を通ったことがある。

 

そこには、ずらりと並んでホームレスたちが就寝していた。

彼らが日中どこにいたかはわからないが、浅草・上野にはたくさんのホームレスがいる。これが1000兆円もの資産をもつ美しい国ジャパン。

 

観光地だから、食うに困らないが・・・

上野・浅草だと、ご飯を食べる場所に困らない。

色々な店がある。最近、上野のアメ横グローバル化していて、色々な国籍の料理屋がたくさんある。

お金さえあれば、大抵の料理は食べられる。

これが田舎だとこうはいかない。これが上野・浅草の良いところである。

 

が、しかし!!

全然美味しくない。よく上野・浅草に行くんだけど、美味しい店って本当に少ない。

それは仕方がないことで、観光客がたくさん勝手に来るもんだから、味やサービスを追求しない。

 

上野は焼肉屋も多数あるんだけど、おいしい焼肉屋さんは、上野のはずれに多い。

私のお気に入りの焼肉屋も、観光客は絶対こんなとこ通らないだろう(笑)ってとこに出店している。

 

まとめ

上野って怖い街でしょう。

観光として、来るにはとても楽しい街かもしれませんが、

とても闇が深い街です。


【バーゲン本】携帯東京古地図散歩 浅草編 [ 原島 広至 ]

 


【メーカー直送】浅草 舟和 東京 お土産芋ようかん(4本)・あんこ玉(10個)詰合せ【クレジット決済のみ(代引不可)】※システム上代引きが選べるようになっておりますが選択しないようお願いします【沖縄・離島不可】