だめもとでやってみました。

日本には素晴らしい言葉がある。そう、駄目でもともと。このブログもそう。

タイトル ページ コンテンツ

食料危機がおこるのか?昨今の昆虫食、ビーガンネタについて考える

f:id:damemotoko:20190702113626j:plain

最近なんか変なんだ。

昆虫食とかビーガンだとか人口肉とか、うるさいんだ。↓

 

www.gizmodo.jp

www.vegworld.jp

これは、食糧危機でも起こるのか?って思ってしまう。

それとも戦争?

最初は、日本がスタブフレーションに陥ってろくに食料も買えなくなる時がくる。

その時のために、今から政府が日本人の抵抗感をなくそうとしているんじゃないかと思った(笑)

 

でも、世界的に人気らしい。

”世界的人気”ってホントかよ!!って思うけどね!!

だって、日本にいたら世界の声なんて聞けないじゃん。。

 

テレビ?ネット?

あれは、人心掌握したい人の、宣伝・洗脳ツールです。

 

日本人は昆虫食に向かないのではないか

アフリカとかどっかの先住民族は食べますよね。

あと、中国はゴキブリまで食べるんだったっけ?

でも、日本人には無理でしょう。

 

だってさ、日本は昔からずーっとこんなに豊かだったわけではない。

昔は、飢饉だっていっぱい起こって餓死する人なんてたくさんいた。

でも、食文化として、昆虫を食べる文化はないでしょう。

 

食料がなくてもそれでも、虫を食べなかった民族です。

それをテレビとかで宣伝されたからって、中々食べる気にはなりません。

野草食べた方がマシ。

 

昆虫食とか、宣伝している奴が食べろ!!

私は、従来通りのものを食べる。

 

コオロギは低脂質高たんぱく(≧▽≦)

コオロギは低脂質高たんぱくだってさ!!

 繰り返し言います。宣伝した奴らがまず食え。常に食べろ。

news.nicovideo.jp

まずは、筋肉バカを取り込むことにするみたいです。

 

私は、低脂質高たんぱくな肉を食べるので、コオロギプロテインバーは皆さまにお譲りします(笑)

お肉でも低脂質高たんぱくな肉がある。それは馬肉。

私は馬刺しを頂きますわ

 

鹿児島県民は、鶏刺しっていう、生の鶏の刺身をたべる文化がある。

私はにんにく醤油で食べるのが大好きだ。

だから、馬刺しに抵抗はない。

私は馬を頂くことにするので、プロパガンダの人達にコオロギを譲ってあげます。

 

私はビーガンが大嫌い

私はビーガンって嫌いなんだよね。

あいつら何なの?って思う。

無理しないで食べたきゃ食べればいいじゃん!!↓

 

www.damemotoko.com

 

最近では、こんなことまで言っているようです。

kasegeru.blog.jp

生物学的に言えば、ウィルス以外は皆生物です。

可哀想とかいうのなら、ウィルス吸引しまくって病気になりなはれ。

なんでこの人たちは、植物はOKっていうのかなぁ。

本当にわからない。

 

あと、訳の分からないこと言ってないで、食べたきゃホタテでもイセエビでも何でも食べたらいいじゃない。

ただし、一口でも口に入れたらあなたはビーガンではない。

 

まとめ

数年前だと、3Dプリンタで牛乳を作ったって記事もみたなぁ。

牛乳なんて飲まなくていいから、どうでもいいんだけど、

 

昆虫食・人口肉をこうもごり押しされるとね・・・

最近では、コオロギチップスなるものがコンビニで売ってるらしいですよ。

 

あくまで、市場規模拡大のための宣伝であることを願っています。

昆虫しか食べられなくなる未来なんて悲しいですからね。

 

どうなるかわからない未来で、不安や恐怖を煽るようなことを言うのは好きじゃないんだが、あえて言おう

食料危機♪

私が騒ぐとそんな未来起こらない法則発動!!

 

皆さん、食糧危機がきますよ(笑)

コオロギ、幼虫食べる準備をしといてくださいね。