だめもとでやってみました。

日本には素晴らしい言葉がある。そう、駄目でもともと。このブログもそう。

タイトル ページ コンテンツ

私の好きな歌はこれだ!!TOP3

今週のお題「わたしの好きな歌」

f:id:damemotoko:20190706015051j:plain

 

今日は私の好きな歌をランキング形式で勝手に発表します。

3位 償い(さだまさし)


SAB821 償い さだまさし 1982)190519 vL FC HD

 

関白宣言とかも好きですよ!!

何歳やねん!!って思われるかもしれませんね。

 

好きなメロディーとかはいっぱいあるんだけど、

メロディーと歌詞がいいのです。

 

私は、この歌詞が”ゆうちゃん”の視点で語られていないのがまた好きなんですよ。

ゆうちゃんを見ている第三者の視点。

 

祐ちゃんの視点で語られた歌詞だったら全然違うものになっていましたね!!

荒い運転をするドライバーには、まずこれを聞かせて運転させましょう。

 

2位 一番の宝物(アニメ:エンジェルビーツ


一番の宝物 ~Yui final ver.~

 

私の好きなアニメランキング2位にランクインしています。

 

www.damemotoko.com

 

私は、このアニメ、輪廻転生がテーマだと思っているのですが、

この歌の歌詞も、まさにそんな感じに聞こえます。

しかも、今現在苦しんでいる方に勇気を与える歌詞になっていると思います。

是非、一度聞いてみてください。

 

1位 one more time


山崎まさよし / One more time,One more chance

 

これ、メロディーも良いし、歌詞もいいですよね。

というか、歌詞が好きなんです。

ついつい、いるわけもないのに探しちゃうんだな(笑)

 

ちなみに、これは新海誠監督作品、秒速5センチメートルの歌として起用されています。

この歌にあった、憂いをおびている動画になりますので、お時間ある方はそちらと一緒に聞いてみてください。

現在、秒速5センチメートルアマゾンプライムで無料で視聴できます。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

歌の好みを言うと、大体その人の年齢ってわかってしまいますよね。

 

私もすっかりおばさんになってしまいました。

今の若い子が聞く曲が全然わかりません(笑)

 

歌に関しては、時間が止まってしまいました。

西野カナなんて、ちゃんと聞いたことないからね(笑)

会いたくて、会いたくて震える、ってフレーズしか知らない。

演歌ばかりを聞く、お年寄りの気持ちがようやくわかるようになりました。

 

まぁ、好みは色々ありますが、

歌っていいですよね。

 

因みに、私はガチの音痴なんです。

大抵の人は、音程がずれているのが分かっているが、上手に歌えない人達なんです。

そういう人は歌い方がわかれば上達するそうです。

 

でも、私は何がずれてるかすらわからないガチ音痴。

ももが大激怒するくらい音痴です(笑)

 

私が歌うと、周りにご迷惑をかけてしまうので歌えませんが、

皆さんは、思いっきり歌ってストレスを発散してみてはいかがでしょうか?


【 洋楽 DVD 夏 サマー 】【洋楽 DVD 2018年 春夏 ヒット曲 ニーヨ ゼッド ブルーノマーズ MixDVD】2018 Spring Summer Best Hits Best / DJ Beat Controls[M便 6/12]


カラオケ演歌415 思い出の名曲・最新ヒット曲 [ 梧桐書院 ]