だめもとでやってみました。

日本には素晴らしい言葉がある。そう、駄目でもともと。このブログもそう。

タイトル ページ コンテンツ

我々は操作されている

f:id:damemotoko:20190708002351j:plain

昔の、宣伝・洗脳ツールは、テレビだったんですが、

今は、テレビ&ネットだと思っています。

最近ネットで特に強く感じるようになりました。

 

やっぱり、どの時代でも自分の頭で考えるってことが必要だと思います。

あとは、自分の直感を信じる。

 

あの写真がどうしても出てこない

私は培養士だが、どちらかというと美容業界の出なんですね。

んでその経験を活かした記事を以前書きました↓

www.damemotoko.com

 

で、この記事に大変私は苛ついています。

自分で書いといて苛つくなよ!!って感じですが、

貼りたかった画像が貼れなかった。

 

この記事は、FGFってとても危険なんだよってことと一度したことは、不可逆で元には戻れないんだよってことを言いたい記事だったんです。

なので、そのためにFGF失敗画像を貼りたかった。

そして、どうしても見つけられなかった。

 

もともと、FGFの失敗写真なんてなかったんじゃない?って思うかもしれないが、

それは違う。

私はこのブログが3ブログめです。

飽きちゃあ辞めを繰り返して、やっと9か月続いているのがこのブログ。

そして、旧旧ブログでもFGFの危険性を書いた。

 

もう4年くらい前のことだと思う。

その時は、いっぱいFGF失敗画像があった。

なのに、今探してもどこにもリアルな画像が見つからない・・・

いろんな検索エンジン使っても見つからない!!

 

美容業界の圧力を疑いたくなる。

 

あの動画は瞬殺で削除される

東海村の臨界事故の動画です。

NHKのドキュメンタル映像でした。

私は学校の授業で、講師の先生が見せてくれたから見れたんですが、現在その動画をユーチューブで探すのは困難です。

 

違法アップロードなんだから、削除されて当然!!

ていうのは、確かにそうなんですが。

尋常じゃない速さで削除される。上げても上げても、すぐ削除。

 

私が言いたいのは、違法アップされた動画は山のようにある。

で、どうしてこの臨界事故の動画だけが異常な速さで削除されるのか!!ってところ。

 

多くの人に知られたくはないのかな?

これが今でも普通に見られるってなると、今の若い子まで事実を知ってしまうことになる。そんなことしたら、原発反対が増えるじゃない。

原発はやめる気がないし、東海村も311地震もとっとと風化させたいんじゃないのかな。

 

まとめ

こんな風に思うのは、変人の私だけ?って思ってたんですが・・・

偶然話した営業さんもまったく同じように感じていたそうです。

その方は、色々な検索エンジンを駆使して、色々見るようにしているそうです。

 

やっぱり、自分の直感と頭で判断するしかないですね。


アラブ諸国の情報統制 インターネット・コントロールの政治学/山本達也


中国ネット最前線 「情報統制」と「民主化 (単行本・ムック) / 北海道大学東アジアメ