だめもとでやってみました。

日本には素晴らしい言葉がある。そう、駄目でもともと。このブログもそう。

タイトル ページ コンテンツ

株や仮想通貨よりもFXを勧める理由

f:id:damemotoko:20190710184205j:plain

現政府に、国民の面倒を見る気がない以上、

いくら、ひどい!!とか嘘つき!!とか騒いだって何もしてくれません。

自分たちで老後の資金を蓄えないといけません。

 

Wワークして貯金するもよし、雇用される側から経営者に回ってもよし、金融投資したっていい。

 

ただ、お金がない人、株式に興味がある人こそ、FXをした方がいいと思っています。

その理由をご紹介したいと思います。

 

株は最低100万くらい資金がいる

最低100万ですよ。現時点で生活が苦しいのに、ためれますか?

100万ためるのに何年かかるんだよ!!って話です。

 

FXならもっと少額で遊べます。

XMですと、最低入金額は確か、500円だったような。

1万もあれば十分遊べますよ。

 

それに、1万を100万にする人だっています。

株1万を100万にするのは相当至難の業です。

 

株はずるい

仕手筋というのをご存じでしょうか?

仕手筋というのは、巨額の資金を武器に、わざと株価を乱降下させ

利益を得ようとする人のことです。

 

FXでも全くいないわけではないです。ヘッジファンドなんて言うのもいます。

でも、株の方がFXより圧倒的に多いと思います。

 

株おばさんの村田美夏とかいう人もこの手を使っていますよね。

セミナー受講者にラインでいつどこを買うか指示した画像が昔ありました。

 

そりゃあ、みんなで買えば、値段はあがりますわ。

 

ちなみに、FXじゃそんなことできません。

おばさんとその信者が買い指示だして、ドル円やユーロ円が大幅な値動きをしたら大変でしょ。1ドル40円とかさ、1ドル500円とか(笑)

そんなことができたら、この世に貿易というものがなくなります。通貨というものがなくなります。

 

日本はインサイダー大国だ

日本株なんて触りたくないです。

私の記憶に残っている中で、インサイダーだろっと思うのが

神戸製鋼のデータ偽造問題。

 

その1週間前に、売り抜け完了していた三菱UFJグループ

たまたまなんて信じませんよ。

 

インサイダーよりひどかったのが、

JALですよね。政治家が率先して投資家をはめました。

あの時は、民主党政権下でしたよね。

 

JALは潰れない。安心してっと嘘をついて

投資家に保有させておきながら紙切れ以下にしました。

 

そのせいで自殺した人がいたんじゃなかったかな?

2ちゃんに自殺するって書き込みがあって誰も信じなかったけど、翌日にまじで死んだ!!って大騒ぎになりましたよね。

 

その後、見事前原さんは前原さんのお友達に未公開株を買わせ、その後上場。

大儲けを果たしましたとさ。

 

これは政治家がすることか?

と心底呆れますよ。

 

こういうこともあって、私は日本株なんて絶対に触りたくない。

アメリカからも市場の透明性を!!ってお説教よくされますよね!!

日本株は霧の中を進むような感じで嫌です。その横でスイスイ歩いていくやつがいるんだから尚更腹立つ(笑)

 

株も仮想通貨も値動きが激しすぎ

 ↓以前書いた記事だが、スルガ銀行の株価が80%もプライスダウンしたそうで・・・

www.damemotoko.com

 

ビットコインも一時期200万越えを果たしましたが、大暴落で一時期30万円台まで落ちました。85%プライスダウンですね。

オー怖い怖い。

 

FXじゃそんなことおきませんよ。

通貨が相対的に80%ダウンなんて。

相手の国も困っちゃいますから。

 

実は株も借金のリスクがある

FXというと借金のイメージがありますね。

日本業者を使えばあり得ますけど、

私の使っている海外口座は、ゼロカット方式です。正確には20%カットです。

 

でも、株だって、借金を背負うリスクがあります。

それは、信用取引です。

 

株だろうが仮想通貨だろうが、FXだろうが何かしろのリスクがあります。

 

まとめ

以上が、私がFXを勧める理由です。

でも、個々人であう、あわないがありますから、無理強いはしませんけどね。

 

FXを始めるなら、まずはデモ口座での取引をお勧めします。

業者はXMが一番いいです。