だめもと

日本には素晴らしい言葉がある。そう、駄目でもともと。このブログもそう。

タイトル ページ コンテンツ

記事を2倍に量産。アクセス数に変化はあるのか?

f:id:damemotoko:20190711194958j:plain

2019年5月からこの2か月で記事を2倍に量産してみました。

記事ルールは最低1000字以上。

アクセス数に変化はあるのか検証です。

 

ブログ戦闘力をチェック

以前ブログの戦闘力を図れるツールを紹介しました。

ドメインパワーチェックって奴です。

 

今回も、まずはドメインパワーをチェックしていきたいと思います。

 

www.damemotoko.com

 

また自分のURLを入れてチェックします。

ジャカジャカジャカジャカジャン

f:id:damemotoko:20190711202922j:plain

変化なし!!!

 

まぁ100記事→200記事に増やしたくらいじゃそんなものっしょ。

 

グーグルアナリティクスもチェック

はてなブログでもアクセス解析があるんですが、正直過去のが見られないんで使い勝手が悪いです。

過去1か月分しか見られない。

もっと前のと比較したい時や細かな分析がしたい時は、やっぱりグーグルアナリティクスですね

 

グーグルアナリティクスのいいところは、比較したい期間を自分でカスタマイズできることですね!!

 

さっそく期間指定して調べてみたいと思います。

グーグルの規約だったかな?アドセンスとかのPVを載せたらいけないそうなので、具体的数字や画像は控えさせていただきます。

 

100記事→200記事に増やした結果、アクセス数が3倍になりました!!!

別にはてなブログのお友達が増えたわけじゃない。むしろ減った?(笑)

なので、検索からの流入が増えたのかもしれません。うれしい誤算です。

 

グーグルアドセンスの方も着々と増えています。

やっぱ書くって大事ですね~。

 

グーグルリサーチコンソールもチェック

書いて書いて書きまくった結果、

検索キーワードが増えました。

 

グーグルリサーチコンソールの面白いところは、世間と自分のずれを教えてくれるところですかね。

感想文的に書いたブログなんですが、そういうのが検索されていたりします。

 

え!!これ検索するの?って感じです。

やっぱ時事ネタは強いですね。

 

まとめ

今後も書いて書いて書きまくるぞ!!!

というのも、私がちょっと病的なのかもしれない。

最近はアクセス数とかぶっちゃけどうでもよくて、

f:id:damemotoko:20190711205025j:plain

この月間アーカイブが気持ち悪いんだ!!!

11月とか12月とか1月とか(30)、(31)になっていない。

これが最近非常に!!!気になっています。

 

気持ち悪くってしょうがなくて、書いてはアップし、まとまった記事数になったら過去記事に飛ばしてるんです。

あと34記事は書かないと気が済まない!!!

 

はぁ(*´Д`)私ってすごく神経質なんだなぁ。

病気かもしれない


VOTIVOボーティボ アロマティック リードディフューザー Cクリスプ ホワイト メーカー品番157-14019


アロマディフューザー 水を使わない 可愛い ネブライザー ディフューザー アロマ タイマー ミスト usb かわいい おしゃれ シンプル 照明 卓上 小型 コンパクト 軽量 アロマオイル対応 1年保証 ギフト プレゼント