だめもとでやってみました。

日本には素晴らしい言葉がある。そう、駄目でもともと。このブログもそう。

タイトル ページ コンテンツ

意外と当たってる?日干支による性格診断

f:id:damemotoko:20190714085523j:plain

女子は占い大好きですね~。

星座占いやら誕生日占いやら色々あります。

 

私が個人的に気に入っているのが、カバラ数秘術と日干支です。

 

www.damemotoko.com

 

今回は日干支についてご紹介します。

六十干支(ろくじっかんし)

六十干支(ろくじっかんし)というものをご存じでしょうか?

十干と十二支をを組み合わせた60を周期とする数詞だそうです。

 

ja.wikipedia.org

f:id:damemotoko:20190714090623j:plain

日干支は生まれもった正確を表す

日干支というのがあります。

あなたが生まれた日にも六十干支(ろくじっかんし)で割り振られた干支というものがあるのです。

 

月干支も年干支も色々あります。

その中でも日干支というのは、その人の生まれ持った性格を表しているそうです。

 

そして、私個人としては、その日干支の性格に超当てはまります(笑)

びっくりするくらいです。

 

私はよくなまけものみたいと言われます。

まったり、ゆっくりしています。マイペースです。

なので、穏やかな印象を持たれがちです。

 

ですが・・・・

一度キレると、手が付けられないバーサーカーみたいな部分があります。

自分でも止められません。双方デメリットしかなくても暴れます(笑)

 

自分の日干支を調べてみよう

ネットというのは便利なもので、計算サイトというものがあります。

占い師いらずですね~。

www.calc-site.com

 

ここにあなたの生まれ年と月を入力してください。

f:id:damemotoko:20190714091338j:plain

 

今回は、ももちゃんの生まれ年と月を入力してみたいと思います。

f:id:damemotoko:20190714091514j:plain

 

ももちゃんの日干支は甲申(きのえさる)ということになりました。

 

続きてこちらのサイトで細かい性格を見ていきましょう

fourpillars.secret.jp

 

ではももちゃんの性格は・・・

f:id:damemotoko:20190714092235j:plain

 

非常にあてはまります。

犬にも通用するのか・・・

 

というのも、ももは頑張り屋さんです。

もう自宅警備の任はといているのですが、絶対にやめてくれません。

私はそれで怖い思いをしています(笑)

www.damemotoko.com

 

ももさんは器用で、変なマイルールも持っています。

うんことおしっこは右・左で分けるとかおしっこしたトイレシートの上にうんちをかぶせたい、とか。

 

モモさんのマイルームははっちゃんに押し付けるので、よくケンカになります。

 

続いて、はっちゃんの性格はどうでしょうか?

はっちゃんの日干支は己亥(つちのとのい)です。

 

調べた結果、以下のような性格だとわかりました。↓

プライドが高く、感情の起伏が激しく、集団行動に向かない(笑)

 

当たってま~す。

最弱なくせして他所のワンちゃんに挑もうとします。

楽しくなりすぎて、ギャウギャウ吠えちゃう時があります。

 

まとめ

自分の日干支はどうでしたか?

当たっていますか?いませんか?

暇つぶしのゲームとして楽しんでみてください。

 

ちなみに、怒ると狂暴な私の日干支は

癸亥(みずのとのい)

です。