だめもと

日本には素晴らしい言葉がある。そう、駄目でもともと。このブログもそう。

タイトル ページ コンテンツ

もう、お前らには任せておけないってさ

f:id:damemotoko:20191017145718j:plain

 

皆さん、台風の被害はいかがでしたでしょうか?

私の場合は、一切の被害もなく、神様・仏様に感謝です。

早速、氏神様にお礼を言いに行きましたよ。

 

知人が避難所に避難した話も聞きましたし、今回の台風被害は相当だったようです。

どこもかしこもうんこ処理問題

武蔵小杉のタワーマンションがうんこ流せない問題で大変みたいですね。

あとは、長野の方でもそういった問題が出てきています。

 

武蔵小杉のタワーマンションは、底辺層が喜々としていたり、人の不幸は蜜の味でマスコミが殺到したりと、色々な意味で騒がれています。

 

底辺層よ、安心してください。一戸7000万もするマンションなんだから、上層階のお金持ちなんてホテル住まいして快適に過ごしていますよ(笑)

大変なのは、ローンを組んでやっとこさ買った低層階の方々です。

かぐわしいうんこの臭いを嗅ぎながら、出勤しないといけないとなるとお気の毒です。

 

こう言っちゃあ、何なんですが・・・

海・山・川・原発の傍にマンションなんて建てるものじゃないのですよ。

ぼーっとしながら、印鑑ついた行政も悪い。

 

そんな中、気象庁が重大発表

 そ、れ、は・・・

台風19号の呼び名を決めるそーです。

 

気象庁、台風19号を命名へ 42年ぶり - 毎日新聞

 

なんでも来年5月までに決めるそーですよ。

あ~忙しい、忙しい。って

 

この馬鹿!!!

そんなものどうでもいいんだよ!!!

 

レジェンド台風だの、史上最強台風だの、いろんな川氾濫台風だの、好きにしなはれ。

まだまだ、台風の被害から修復できていない人が多くいる中、こんなものを来年5月までに決めまっせ!!!と公表しちゃう気象庁にひくわ。

 

気象庁なんてのは、天気を予想する。台風の現在を伝える、くらいが日常の仕事ですので、久々の命名に浮かれちゃったのかな。

 

昔、踊る大捜査線というドラマで、3馬鹿が事件の呼び名を決めるっていうのでてんやわんやしているシーンがありました。あの時は笑ってみていたけど、実際にされると腹立たしいですね(笑)

 

もう、ジャップには任せておけない

「調整、頭痛い」「札幌も30度超」移行案に焦る幹部ら - 東京オリンピック:朝日新聞デジタル

 

↑IOCから、提案されたみたいです。

もう、お前らに任せておけねーよ!!!ってことだと私は解釈します。

今までの行動を考えると、仕方がないのかな、とも思います。

 

IOC   トウキョウは暑いけど、ジャップに任せとけば大丈夫やろ♪

ジャップ もちろんであります。!!!なんと・・・朝顔を置くであります。これで気持ちが涼しくなるんやねぇ( *´艸`)

IOC   ・・・!!( ゚Д゚)

ジャップ マラソンのゴールには、氷風呂も用意してあります!これで体ヒンヤリやねぇ(*^-^*)

IOC   心筋梗塞!!(´Д⊂ヽ

ジャップ 更に、観客席には降雪機おいて雪降らせるんやねぇ( *´艸`)これで観客席も涼しくて気持ちいいやん。

IOC   秒で溶けて、蒸し暑い拷問になるだけや!!!アカン!!もうジャップには任せておけへん。死人が出てまう。

     閉会式は札幌でやろうなぁ!(^^)!

 

IOCさん、日本人全員がアホじゃないんですぅ。誤解しないで下さいね。

アホでクズなのは、オリンピックは裏金作る大会としか思っていない政治家と業者なんです。

 

任されている部署からしたら、こんな予算でどうしろっていうんだ!!!って状態じゃないでしょうか。

 

オリンピックを楽しみにしている人が多いけど、私は全然見たくないな。

品性がねじ曲がっているので、どんだけ中抜きされて、底辺は使い捨てにされたんだろうか・・・そんな風に見てしまいます。

 

例えるなら、ワンピースのドレスローザ編かな。

最初読んだときは、華やかで楽しい町という認識でしたが、完結後読み直すと

この華やかさの裏で人形にされた人間が奴隷にされているのか・・・と思うとね。楽しんで見てられないというか・・・

 

観客になる皆さまは、どうか熱中症にならないよう対策してくださいませ。

まとめ

台風対応でも、オリンピックでも、何にしても

自分の頭で考えて行動しなさい

ってことなんじゃないかなぁ、と私は思います。

 

国がやるんだから大丈夫だろう、とか

行政がなんとかしてくれるだろう、とか

〇〇が言うのだから間違いないだろう、といった具合に考えている人多くないですか?

 

今回の台風でも、首相は有楽町で10万のワインを飲み、4万のディナーコースを堪能していたそうな。ネット応援団も今回の台風は大した被害じゃない、と一生懸命言っているそうですよ。

 

その書き込みを見て、そうなんだぁ~と思っちゃう人はネットやテレビに洗脳されかかっていると思います。

私は台風がしょっちゅう来る鹿児島出身ですが、今まで生きてきて50人以上死人がでる台風は初めてです。九州全部入れたってそんな数にはなりません。

 

昔は国や行政が助けてくれた。でも昨今の様子をみるとどうも怪しい。

それが、千葉停電問題ですし、河川氾濫問題です。彼に期待してもワインをたしなむだけです。