だめもと

日本には素晴らしい言葉がある。そう、駄目でもともと。このブログもそう。

タイトル ページ コンテンツ

【怖い・・・】新型コロナインド株で手足腐るかもしれないから気を付けてって話

f:id:damemotoko:20210616084043j:plain

今日は、新型コロナインド株についての怖いお話しです。

 

 週1で手足切断!?

www.j-cast.com

↓一部抜粋

f:id:damemotoko:20210616084937j:plain

週1で手足切断だそうで、その前はどのくらいのペースで切断していたかも書いてほしいところですね。

人のフリ見て、我がフリ直せ ですね。

インドでのお話ですが、オリンピック開催で世界中の変異種大会やるのですから

気を付けておいて損がないとおばさんは思います。

 

どうして、新型コロナで手足腐るの?

新型コロナでどうして、手足が腐ってしまうのか

それには2つの理由が考えられます。

 

1つ目は

新型コロナが、血管を直接攻撃→血栓ができる→詰まる

 

2つ目は

新型コロナを討伐中に、血管が傷つく→血栓ができる→詰まる

 

ですね。

イメージとしては、

シン・ゴジラのゴジラ上陸戦です。

 

ゴジラが上陸して、町を破壊。

ゴジラと自衛隊が戦闘して町を破壊。

 

こういうことが、体内でも起こっているわけです。

 

血管が壊されるたり、血管が詰まると細胞に酸素や栄養が運ばれません。

細胞は死んでいき、最終的に腐ります。

 

腐ったら、どうなるの?

きゃ~、目が覚めたら、腐ってた!!!

ってなっていたらどうしようとお悩みのあなた。

心配いりませんよ。

 

記事にも載っていたように、痛い らしいです。

マイフェイバリットライトアーム(看護師)に確認をとったところ

 

まずは、手足が赤黒くなるそうで

完全に腐ると黒くなるそうですよ~

 

以前、老人ホームから搬送された患者さんが足が腐っていたそうで

ウジ虫の除去から始めたそうです。においは一生忘れることができないそうな。

 

血をサラサラにする薬はあっても、予防には使えない

血管を攻撃されると、血栓というかさぶたみたいなごみができます。

それが詰まって、酷いと手足腐るわけですが、

 

血栓の治療には、先程載せた記事にあるように、カテーテルで血栓を吸い出す手術があるようですが、これは血栓が詰まらないとできない作業です。

 

他にも血をサラサラにする薬があるそうですが、

逆に血がサラサラすぎて、ぶつけたら異常に内出血をしますし、出血した場合は血が止まらなくなるというデメリットがあります。

 

なので、元気な人が予防で飲むような薬ではないんです。

 

新型コロナワクチンで防げるのか?

新型コロナワクチンで防げるのか、という話ですが

おばさんは短期的に防げても、長期的には防げない

と思っています。

 

そもそもワクチンというのは、弱毒化したウィルスを体内にいれる、ということなので

ワクチンを打つと、コロナVS体内防衛軍の戦いになります。

その過程で血栓が作られる可能性が多いにあるわけで、手足腐るのを防げるか、というと疑問です。

 

では、ファイザーのmRNAワクチンです。これなら遺伝情報だけなのでウィルスを直接体内に入れる必要はありませんね。これなら防げるかもしれません。

 

が、しかし!!!

これは、人類初ワクチンなんですねぇ。

安全性がよくわからないのですよ。

 

ネガティブ情報としては、

ワクチン開発の世界的権威 ギァート・ヴァンデン・ボッシュ博士がmRNAワクチンはやべーぞ!!!

と言っています。

 

雑に書くと、初期のコロナウィルスにだけしか免疫が働かなくなる、といっています。

つまり、日和見感染を起こすと言っているんですね。

ただの風邪で死んだり、転んでできた擦り傷が原因で死んだりするようになるわけですね。お~怖い。

 

まとめ

じゃあ、どうしたらいいのよ!!!

ってなりますよね。おばさんは、日頃の積み重ね だと思っています。

 

新型コロナに感染したら、全員手足が腐るわけではありません。

血が詰まらない人もいます。逆に血が詰まりやすい人います。

 

それは、デブ

あとは、高血圧の人とか。

 

こういった人は、日常的に血管によくない生活を送っているのです。

そう、私・・・。

 

これを機に、食生活を見直していくのが最善ではないでしょうか


クリスタルガイザー 500ml×24本 [並行輸入品]

 


北海道産 野菜セット 旬の新鮮お野菜詰め合わせ 7品種以上 80サイズ 約4〜5kg 調理しやすい常備野菜がメインのつめあわせ