だめもと

日本には素晴らしい言葉がある。そう、駄目でもともと。このブログもそう。

タイトル ページ コンテンツ

コロナ対策費30兆→何の成果も得られませんでした~!!!

f:id:damemotoko:20210802174845j:plain



おばさん、進撃の巨人が大好きで、中でも↑のシーンが最高です。

ちっち(家族)とみてゲラゲラ笑ってました。

 

上のシーンは、息子を巨人に食われた母親が、

それでも、息子の死に意味があったと思いたくて隊長に聞いた時の返事がこれです。

 

何の成果も得られませんでした!

 

日本はコロナの追加経済対策として、30兆円規模の支出を行うってことですが、

これ去年の余った20兆円含んでますからね。

補正予算の成立なんてやってないで、さっさと20兆円庶民に配ったらいいのですよ。

 

前年度の補正予算は73兆円で20兆円残っているのだから、

去年コロナ対策に使ったお金は50兆円ということになります。

その甲斐もなく、今年はコロナ感染者新記録達成です。

 

ちなみに、東京都は2000億貯金がありましたが、20億になっちゃいました。

今年は赤字になるんじゃないかな。

f:id:damemotoko:20210802181148j:plain

まさか自分が↑こっち側になるとは(笑)

 

増税決定ですよ。

既に雇用保険料は上がること決定しましたよね。

今後も、真面目に一生懸命働いている人からどんどん搾り取ることになります。

 

自分だったらどうしてた?

もし、あなたが日本国の王で、王の自由に政策を決めるとしたら、

このコロナ禍でどのような政策をとりますか?

おばさんは、

 

何もしない

 

少し前なら、ロックダウンしたり、法的整備で平米あたりの人数を決める、とか

異常に狭い飲食店は潰す、とか色々考えていたんですが、Universe25という実験を知ってから考えを改めました。

 

www.damemotoko.com

 

何もしない。

自粛したい人はセルフ自粛したらいいし、

遊び回りたい奴は遊び回ったらいいし、

コロナ病床数の数は一定数以上増やさないし、

オリンピックはやるし、

何もしないのだから、何も支出はしない。

 

これを言うとヤバイ奴だと思われそうですけどね。

進撃の巨人のフリーダ・レイスの気持ちが今になってわかった(笑)

f:id:damemotoko:20210802183124j:plain

フリーダ・レイスとは巨人の力を操れるハイパースキルを持っているのですが、いざ自国が巨人に侵略されたとき、何もしなかったんですね。

 

理由の一つに、そんなことしても根本の問題は解決しないから

巨人になれるフリーダ・レイスとその民たちは世界から憎まれ嫌われる存在です。

敵の巨人が襲ってきた理由もそれが原因です。

今回、ハイパースキルを使って敵を退けたところで、また次の敵がやってきます。

 

日本は、コロナが大変だ!!!

といって、好き勝手お金使っています。でも庶民にはお金は廻ってきません。

そうやって、庶民の生活を色々制限し、耐え忍ぶ生活を続け、無事コロナが終息したとして、日本の根本の問題は何も解決しないですよね。

 

この湯水のごとく使ったお金、誰が払うのですか?

 

そもそも論でいえば、

もし日本の人口ピラミッドがつぼ型ではなく、つりがね型だったとしたら

あっという間に病床数がうまることもなかったし、

そもそも若者は無症状がほとんどなので、自粛する必要もなかった

むしろ、初期のうちにかかりまくっていた方が、免疫がついてデルタ株に怯える必要もなく、盛大にオリンピックができてたかもしれない。

 

まぁ、でもその何もしなかったせいで、

フリーダ・レイスはぶち殺されちゃうんですけどね(笑)


TVアニメ「進撃の巨人」Season1 DVD BOX


「進撃の巨人」The Final Season 2(初回限定DVD)(特典なし)