だめもと

日本には素晴らしい言葉がある。そう、駄目でもともと。このブログもそう。

タイトル ページ コンテンツ

【犬テラスOK】【日比谷公園】日比谷サロー

f:id:damemotoko:20211219165555j:plain

今回は、千代田区の犬テラスOKのお店のご紹介です。

 

日比谷サローさんはもう皆さんご存じですよね。

私が紹介するまでもない、というくらい有名で人気店です。

 

なので、今日は日比谷サローさんに行った感想を書いていきます。

 

信頼と安心の日比谷

わたし、日比谷公園大好き♡

日比谷公園の何が最高かといえば

 

・松本楼

・日比谷サロー

・Namery Roasted

 

と、犬テラスOKのお店が日比谷公園内に3店舗もあるところです

日比谷公園に行けば、どこかのお店で犬と共に休息できる。そこが最高。

 

私が古い人間なので、お店を確認する際は、決まってホームページ。

今は、みんなFacebookかインスタなんでしょぉ~

 

あとは、コロナ

コロナ禍で潰れてしまったお店なんてのもいっぱいあって

いざ行ってみたら、全然違うお店になっていた・・・なんてことも。

 

日比谷公園に行けば、最悪どこか入れるでしょ!!!

ってことで、信頼と安心の日比谷公園です。

 

オムライスも美味しい

f:id:damemotoko:20211219165555j:plain

私の一番好きなものはオムライス!!!

お分かりいただけますでしょうか・・・

 

このオムライス。玉子でしっかりと巻いてあるのです!!!

そして、このケチャップオムライス。最高です。

 

わかって頂ける方もいると思います。

年をとると、大量の卵とバターを使った、ぐちょぐちょオムライスが食べられへん!!!

 

若い子はね、ぐちょぐちょぐちゅぐちゅオムライスにデミグラスソースがかかっているのを好みますね。私も若かりし頃はそういうオムライスが大好きでした。

ですが!!!ばりっばりの玉子でしっかり巻いてもらってトマトケチャップぶっかけてくれたらいいのですよ!!!

 

一時期、ぐちょぐちょオムライスがブームになってしまい昔ながらのオムライスが行方不明になってしまったのですが、こうして再会できて感激です。

 

f:id:damemotoko:20211217223114j:plain

真冬のジンジャーエール。

何故か大人のジンジャーエールってメニューに書いてあるのよ。

普通にウィルキンソンです。

 

あとは、この時期の限定メニューで

オニオングラタンスープ

というのがありました。

ちっち(家族)が頼んで食べきれなかったのを私がたいらげてしまったんだけど。

 

ちと量が多すぎるな・・・

小食な方は、オニオングラタンスープでおなかはちきれそうになると思う。

ハーフサイズがあると助かります。

 

まとめ

途中から、オムライスへの熱い思いを語ってしまったのですが

本当にオムライス美味しいので是非食べに行ってくださいね。

 

勿論オムライス以外にも美味しいご飯がたくさんあるので、是非是非行ってみてください♪