だめもと

日本には素晴らしい言葉がある。そう、駄目でもともと。このブログもそう。

タイトル ページ コンテンツ

【お得】読書好き必見!!!新刊を50%OFFで手に入れる方法。どんどん本が読めるようになる秘技。

読書を廃す、これ自殺なり。

by国木田独歩

 

kindleや漫画アプリのおかげで、たくさんの本やコミックが無料で読めるようになりましたよね。

無料で読めるのはありがたいのですが、新刊はなかなか無料で読めません。

 

今日は新刊を読みたい!!でもふところが・・・

という方におすすめの方法です。

 

私もこの手をよく使います!!!

 

本を買ってメルカリで売る!!!

新刊を50%OFFで手に入れる方法は、ズバリ!!!

本(実物)を買ってメルカリで売る

です。

 

がっかりしましたか?

多少語弊があるかもしれません(汗)

正確には

 

本を買う→急いで読破→メルカリで売る→買った金額ーメルカリの利益=半額

結果、半額で新刊を読めたことになる

ということです。

 

この方法だと、

新刊が古本になるまで待って、ブックオフで買うのと変わらないじゃないか!!!

と思う方がいらっしゃるかもしれません。

 

でも、単なる金額だけのメリットではないのです。



古本屋にある本は数多の人が触ったあと・・・

コロナ禍になって、出店や屋台が減ってきているそうです。

ソーシャルディスタンスで間隔をあけるのが当たり前になってますよね!!!

コロナが終息しても、昔のようには戻らないでしょう。

皆、より清潔を好むようになっています。

 

あなたは、数多の人が触ったであろう本とそうでない本

どちらが読みたいですか?

 

新刊を買って、メルカリで売る方法も古本屋で安く本を買う方法も

結果手元に残る金額は同じかもしれませんが、新品度が違います。



買ったはいいけど、結局読まなかったわ。がなくなる

経験がありませんか?

買ったはいいけど、結局読まなくって、頑張って読もうと思っても全然頭に入らない・・・

 

新刊を買ってメルカリで売る方法は時間との勝負です。

読まずに放っておくとあっという間に新刊ではなくなってしまいます。

メルカリの最低販売金額300円で売ることになってしまいますよ!!!

 

買って即出品。

売れちゃったらもう急いで読むしかないでしょう(笑)

 

私の知り合いに金持ちのじい様がいるのですが、

高そうな本を山のように持っているのに、1ページも読まない。

本で溢れかえって、遂にレンタル倉庫を借りる

と言い出しています。

 

しかもその本を、綺麗に収納したいからとカテゴリー別に分けるといって

この本は、自然のカテゴリー

あっちの本は、歴史のカテゴリー

というのを延々やっています。

 

時間は有限です。

お金もあって、自由な時間が山のようにあるのに・・・

仕分けに数多の時間を割くのはもったいない。

反面教師のじい様です。



もちろんデメリットも・・・

新刊を買ってメルカリで売る方法にはもちろんデメリットがあります。

それは、電子書籍ではダメ です。

 

確かEUではデータ(ダウンロードゲーム)の転売が裁判で認められてましたよね。

でも日本は認められていません。

 

実物の本を買うしかないです。電子書籍派は残念!!!

 

もう一つは 人気がない・マニアックな本は中々売れない

 

エガちゃんねるの本は5分くらいで売れたかなぁ~

人気のある本は瞬く間に売れます。

ですが、専門性が高かったり、知名度が低い本はなかなか・・・。

 

私の場合、最低金額に近い金額で売った本もありました(汗)

まとめ

如何でしたでしょうか?

古くなるのを待って、古本屋で買う

より絶対おすすめです。

 

読書にも旬があります。

読みたいと思ったときに読むのが一番です。