知人から聞いた話です。
とても怖い話だと思ったのでご紹介します。
男性の方は、心して聞いてください。
知人の友人が、金曜日ということもあり職場の仲間達とお酒を飲んでいたそうです。
いい感じに酔いがまわり、電車で帰宅するところでした。
酔っぱらった男性は、手すりにつかまっています。
男性の前には、スカートをはいた女性が座っていました。
お酒がまわっているので、男性は眠くて仕方がありません。
そこでつい、うとうとして1滴のよだれを垂らしてしまったんです。
そして、そのよだれが女性のスカートへ・・・
男性は痴漢で捕まり、会社もクビです。
1滴のよだれで人生台無しです。
高給取りの会社員だったそうで、年収も700万くらいかな。
1滴のよだれで・・・
私は可哀想に思いましたし、怖いな、とも思いました。
何故なら私もよくよだれを垂らすから。
集中していると、口が開いちゃって(笑)
寝ている時なんてよだれだらだらです。
今の世の中、よだれもたらしちゃいけないのか・・・
勉強になりました。
痴漢にあった時の対処法
泣き寝入りはダメ!!
本当に痴漢にあった場合は泣き寝入りはダメです。
あなたのお尻をタダで触らせてあげる理由はないのです。
今回は友人に聞いたおすすめ痴漢捕獲方法をご紹介したいと思います。
ミニホッチキスをかばん等につける
満員電車だと、うしろにいっぱい人が居て誰の手で触られているかわからなくないですか?
そうこうしているうちに犯人が、電車を降りて逃げられてしまう・・・
そんな時にホッチキスです。
100均等で安いホッチキスが売っています。
そういうものを用意してください。
あくまであなたが持ち歩きやすいホッチキスを選んでくださいね。
業務用のすごく大きいホッチキスがありますが、あんなものつけて歩いてたら重くて邪魔です。
いざ、お尻を触られて痴漢にあったとします。
そしたら、その手をつかんでホッチキスをカチャ。
これで逃げられる心配はありません。ホッチキスで手をパッチンされて血を流している奴が犯人です。
そして、大きな声で、”この人痴漢です”と叫びましょう。
後は駅事務室に連行されて、警察に突き出されてジエンドです。
逃げられないものをつかむ
ホッチキスなんて鞄につけられないわよ!!って方は、ネクタイとかベルトとか逃げられないものをつかみましょう。鞄なんかいいかもしれませんね。
鞄を捨てて逃げても、中身調べて後々逮捕。逃げなくても逮捕です。
男性の方が手が大きいし、手の場合は振りほどかれてしまう可能性大です。
ホッチキスで印をつけるなり、逃げられないものをつかむなりして、捕まえてください。
冤罪は絶対ダメ
ちょっと昔に、痴漢冤罪グループっていうのがいましたね。
触られてないのに触られた、といって中高年を脅す奴です。
お天道様は見ています。そんなことしてはいけません。
統計資料がないので、何件といえないそうだが、
痴漢冤罪はすご~く稀なことでもないそうですよ。
痴漢を疑われた時の対処法
実は痴漢しちゃっていた時
逃げない。ごちゃごちゃ言わない。ちゃんと被害者に謝罪して警察に行ってください。法の裁きを受ければそれでよし!!
私は女性なので、お尻を触りたい男性心理がよくわからないなぁ。
イケメンのお尻触りたいって、女子はならないから(笑)
自分のお尻を触るのはダメのでしょうか?
ダメなんだろうな(笑)
痴漢冤罪の時
昔は、本当にやってないのなら逃げろ!!と言われていました。
そのくらい裁判で勝てないからです。
やってない、というのは悪魔の証明といわれていますね。
普通は証明できません。ないものの証明はできません。
現在では、その論調も変わっているそうです。
神アプリが出てきたり、DNA検査等で冤罪を証明できるそうです。
↓痴漢冤罪神アプリ
このアプリは動画を撮影したり、ナビゲーションで行動を支持してくれるアプリです。
こういうのを堂々と使える人って、大丈夫な気がするよ(笑)
まずは、状況を証拠として保存するために録画します!!宣言を大きな声でしないといけません。
女にまくしたてられて、周りの人の白い目があって、気が弱くて、となった場合
そんな宣言大きくできますかね。
男性はヒステリックな女性に弱いですよね。
ひどい、触られた。痴漢!!変態!!あんたこんな時になに動画とってんのよ!!
といって、スマホ叩き落されたら、どうするんですか?
もうそこから、何もできなくなっちゃうんですか?
自分の頭で考えて、自分の言葉で話しましょう。
大事なことは
・記録を残す
・相手の言い分を聞く
・自分の言い分を伝える
・第三者に介入してもらう(駅員・警察官)
・名誉棄損で訴えるという
くらいかな。
先ほど紹介した、痴漢冤罪グループみたいな奴らには、名誉棄損で訴える、というのは効果的だそうです。ミイラ取りがミイラになったっていうやつですね。
痴漢冤罪を恐れて、慌てて逃げて電車にひかれて死亡した男性が昔いましたね。
命があってこそ、なので危ない行動はとらないようにしてください。
まとめ
↑法務省が出している統計資料です。
わずかながら、犯罪件数が下がってきているかな?って感じですね。
男性は、ボディタッチに弱いですよね。
でも、女性は逆です。好きな人以外に触られることは反吐が出るし、気持ち悪いことこの上ない。
最初に話した、よだれの件は、正直可哀想だと思います。
でも、それで女性が傷ついたのならしょうがないのかなぁ・・・
因みに、このよだれの件は冤罪とは言えませんよね。
だって、スカートに唾液ついちゃってるんだもん。言い逃れできません。
クリーニング代を払う+αくらいで手打ちにできなかったのかな。
痴漢にあった際は、泣き寝入りをしないでちゃんと捕まえること!!
痴漢した人は、逃げないでおとなしく捕まること!!
痴漢してないのに冤罪で捕まった人は、証拠を残しつつ徹底的に戦うこと!!
これが痴漢の対処法ですね。
私は幸い痴漢にあったことがないですけどね。
それより自分のよだれの方が心配です。