だめもと

日本には素晴らしい言葉がある。そう、駄目でもともと。このブログもそう。

タイトル ページ コンテンツ

愛犬はつらいよ

f:id:damemotoko:20190705225407j:plain

ペットを飼っている人あるあるかもしれませんが、仕事から疲れて帰ってきて

温かい部屋もしくは涼しい部屋で、ぐーすかぴーぴーねているペットを見てうらやましいと思ったことがありませんか?

もしくは、自分もペットになりたいと思ったことはありませんか?

 

愛犬って、ご飯食べて、遊んで、寝て。の繰り返し

は~羨ましい、って思ったことはありますか?

私はあります(笑)今すぐにでも犬になりたい!!!

 

でも、最近愛犬も大変だってことがわかりました。

そのエピソードをご紹介します。

 

自宅警備犬に任命

以前、伊豆のワンワンパラダイスに泊ったことがあります。

そのころは、ももちゃんしかいない頃でした。

んで、宿泊者へのプレゼントかなんかで、犬用の服を貰ったことがあります。

 

↓こんなやつ

f:id:damemotoko:20190705231102j:plain

giftmall.co.jp

 

で、冗談で私は、ももにこう言いました。

”今日から、ももちゃんに、名誉自宅警備犬の称号を与えます。

しっかり我が家を守るように!!”

 

そこからなんですよ~。

ももが小さな物音に吠えて、巡回をするようになったのは(笑)

人間の言葉を100%理解しているとは思えないんだけど、何か仕事を与えられたと思ったのかもしれません。

本当にももは真面目で責任感の強い子です。

 

が、しかし!!冗談でも、言ってはいけなかった(笑)

家は、道路に面しているので、そりゃあ物音だってします。

毎晩、わふっと、吠えてうるさい。

 

試しに自宅警備犬の任を解く!!!と言ってみたのですが

何故だかその指令は聞いてもらえず・・・

今日も元気に自宅警備しています(笑)

疲れた体にムチを打ち、夜勤

私が治験に参加した時の事です。

治験の内容はこちら↓

www.damemotoko.com

まる1日私がいない、ってそうそうないんです。

で、ちっちに様子を聞いたところ、

 

ずーーーーっと徹夜をしていたそうです。

しかも、交代制(笑)

昔と比べて、ももちゃんも年をとりましたから、徹夜が体に堪えます。

そこではっちゃんの導入です。

 

玄関見張りをします。

2、3時間おきに交代です。

その度にちっちの布団に潜り込むので、一番の不眠はちっちかもしれません(笑)

 

では、その初夜勤のはっちゃんの御尊顔を公開です。

これが、元気なはっちゃんです。

よく覚えといてください。↓

 

f:id:damemotoko:20190831021823j:plain

 

そしてこれが夜勤あけのはっちゃん

 

f:id:damemotoko:20190928175055j:plain

わかりますか(笑)

うつろな瞳、体から醸し出す疲労感。

 

これを見せられたら、さすがの私も悪いことをしたなぁって思いました。

かくいう私は、衣食住つきで1万円もらえるとあって、好きなことして過ごしました~

本当に、はっちゃん、ももちゃんごめんなさい!!!

 

散歩に行けないのが苦痛

これはよそのワンちゃんの話です↓


Wait for it...

 

この子はお散歩に行きたくてしょうがないんですね。

そして、飼い主さんが雨が降っているのでだめよ!!!

と言います。

 

わんちゃんの反応が笑っちゃいます。

そこらへんの芸人より面白いですね。

 

最初のぐー、ぐーという鳴き声がフリのように思えてきますよ(笑)

そしてもう我慢できなくなってからの・・・

 

アイアーイ!!!アイアーイ!!!

 

雨だからダメよ!!!

と言われてからのバナナア~イ(笑)

 

動画見てない方は何のことだかさっぱりですよね。

なんだ、バナナア~イって、思いますよね。

動画見てみてくださいね。言っている意味がわかります。面白いですよ~。

まとめ

犬って食べて、寝て、うんこして、遊んでまたうんこして、って感じで

すごく楽そうに思いますよね?

私はずっとそう思っていました。でも今回の不在で、はっちゃんとももちゃんには大変心労をかけたみたいで、反省です。

 

獣医さんにかかった時に、獣医さんが

ワンちゃんの幸せは飼い主さんと一緒にいることですよ~

と以前言われました。

 

その時は、いやいや早く仕事行けよ!!!

って顔している時もあるし、一人の時間も好きだよ~

なんて思っていたのですが、案外獣医師さんの言う通りなのかもしれません。

 

仕事が忙しい方、今日はちょっと疲れて散歩に行きたくない方、

ほんの少しだけでいいのでワンちゃんにかまってあげてくださいね。

ワンちゃんにとって至上の喜びのようですよ。

 

それに飼い主の知らないところで、一生懸命番犬をしているかもしれません。

何らかのお仕事をしているかもしれません。

お散歩行けないのが悲しすぎるワンちゃんだっています。

 

愛犬も大変ですね。

ワンちゃんだって色々我慢して、頑張っているのですから

人間も少々のことでへこたれてはいけませんね。

 


ペットヘルメット ペットアクセサリー 自宅警備員 NEET 小型犬用 犬用 猫用 帽子 ミニヘルメット 犬用ヘルメット 小型犬 ペット用品 アニマル ANIMALHELMET 犬 猫 ヘルメット プレゼント 誕生日 犬服

 


CanNana 秋冬【きゃんナナ】本革ライダージャケット S-LLサイズ犬服 冬物ウェア 小型犬 プードル カジュアルシ−プ スキン 皮ジャン 男の子 【秋冬】