だめもと

日本には素晴らしい言葉がある。そう、駄目でもともと。このブログもそう。

タイトル ページ コンテンツ

FXの口座開設はどこがいい?XM以外にないでしょ!!!★

f:id:damemotoko:20190725223306j:plain

 

私は、色々とFXについての記事を書いてきました!!

 

・FXの破産確率

・FXで読むべき本

・FXはタイミングが大事

 

...etc

たくさんの記事を書いてきましたが、大事な記事を書いてなかった(笑)

それは、”FXの口座開設はどこがいいか”です。

 

どんなに、FXの知識があっても、口座がなければFXはできません。

今日は、数多ある証券会社・FX業者から、XMで口座開設をしたほうがいい理由をご説明します。

 

 数多の口座を開設してきた

私、日本国内ほとんどのFX業者の口座開設をしております。

理由は、使い勝手が悪いとか評判が悪いとかで、目移りして他の口座を開設した、というのが何件か。

 

もう一つは、FXの口座開設方法とトレード方法についての紹介記事を書くバイトをしていた、という理由です。

 

なので、私は紹介記事を書くために、実際に口座開設していますし、トレードまでしています。アフィリエイト目的で当り障りのない口座紹介をしている人たちとはわけが違います。

 

そして、数多の口座開設をしてきた結果、私が胸を張って紹介できるFX業者は一つしかない。それは、XMです。

私はアフィリエイター失格だ

まともなアフィリエイターなら、いろいろな口座を紹介して、お金をゲットするのでしょうね。

でも、私にはできない。

 

おすすめできるのは、XMしかない。

XMは実際に私が使っている口座です。

普段他の口座を使っていないのに、おすすめなんてできないよ。

 

消えぬノミ行為の噂

ノミ行為、というのをご存じでしょうか?

ノミ行為というのは、買ってもいないのに買ったと嘘をついてお金をがめることをいいます。

 

例えば、あなたは今日馬券を買いたいのですが、どうしても忙しくて買えません。

そこで、暇で暇でしょうがない私に、馬券を買っといて、とお願いしたとします。

 

普通の人なら、言われた通りに買いますよね。

でもノミ行為は違います。買わずに”買った”とあなたに嘘をつきます。

あなたの馬券代は私のふところへ・・・

 

大概、競馬というのは負けるものです。

それを見越して買わないのです。

 

話をFXに戻します。FXは9割が負ける世界と言われていますよね。

”日本のFX業者はノミ行為を行っている”

しばしば言われている噂です。

 

約定や注文の通り方があれ?って思うことが何度もありました。

私がいくつも口座開設をした理由のうちの一つです。

 

トレーダーが負ければ負けるほど、FX業者の利益になります。

おかしい約定や注文の通り方をするので、皆ノミ行為じゃないか、と疑っています。

業界に潜入しない限り確かめようがないですけどね。

 

ですが、XMは違います。

日本の口座とXMの口座では、注文・決済のシステムがまるで違うのです。

日本業者の口座では、トレーダーが負ければ負けるほど日本業者の利益になる。

XMの口座では、トレーダーが勝てば勝つほどXMの利益になる。

 

XMのいいところ①MT4が使える

メタトレーダー4が使える。

証券会社によっては、MT4を導入していないところもある。

 

勝てている人はみんなMT4を使っています。

MT4を使わずに勝てている人をお目にかかれたことがない。

 

本気でFXをする気ならば、MT4が使えないところは論外です。

 

FXが好きな人間にキャッシュバックなどいらん

日本のFX業者では、キャッシュバックという特典がついているところがほとんどです。

そこだけ聞くと、XMで口座開設するよりすごくお得に感じますよね。

でも、全然お得じゃありませんよ。

 

大抵の口座開設キャッシュバックには条件があります。

口座開設しただけのキャッシュバックはほとんどありません。

大抵が、初回入金〇〇万以上と決まっています。

 

すぐにでもトレードを始める人にとっては問題ないと思います。

ですが、FXの口座をとりあえず開設しといただけ、という人は

まだFXをやらないのに、口座に入金しないとキャッシュバックが貰えません。

 

ですが、XMは違います。口座開設するだけで3,000円分のデポジットが貰えます。

1円も入金しないで、FXができるんですよ~。凄くないですか。

初心者にこそおすすめです。

 

その他のキャッシュバックとしては、

何万通貨以上で何回以上取引

というものがあります。

 

買った後にすぐ売ったところで、損です。

なぜならば、FX業者は買いの値段と売りの値段を同じにしていません。

あなたが、100円でドル円を買いたいと思ったとき、110円で買われます。

あなたが、100円でドル円を売りたいと思ったとき、90円で売られます。

 

買いの値段が110円で、売りの値段が90円です。

この差額20円がFX業者の利益になります。

 

なので、ただポチポチクリックするだけでも、あなたの口座資金は減っていきます。

すぐエントリーして、すぐ決済すれば値動きの変化はありません。0円のはずです。

ですが、スプレッドというものがあるため、ただクリックするだけでも、資金がへっていきます。

 

それなのに、何万通貨以上を何回以上取引しないとキャッシュバックが貰えないなんて、実質赤字ですよ。

でもXMは違います。

 

入金倍額特典があります。

例えば、あなたが10万円入金したとします。

XMには口座に20万と表記されます。

 

FXが好きな人からしたらたまらない特典ですよ。

だって、20万もあれば、購入できる枚数が増えたり、証拠金維持率が高くできたり、しますからね。トレードの幅が広がります。

 

※誤解されがちですが、10万円入金して口座が20万円になって、出金20万しようとする人がいますが、できませんよ。

そんなことしたら、XMは大赤字です。

 

あくまで、FXをするための特典だと思ってください。

まとめ

以上が、私がXMをオススメする理由です。

ですが、XMにも欠点があります。

それは、海外口座ということです。

 

仮想通貨の時のように、金融庁の指導がはいれば若干改善の見込みがありますが、

海外口座となればそうもいきません。

 

XMの本社はキプロスです。

急に口座閉鎖や売り買いできない、となった場合が非常に面倒くさいです。 

海外の企業が不祥事を起こした場合、金融庁は指導できません。

だって、よその国の話ですからね~。

 

欠点があるとすればそのくらいです。

とは、言ってもFXをするのなら、XM以外は作らなくてOKです。