だめもと

日本には素晴らしい言葉がある。そう、駄目でもともと。このブログもそう。

タイトル ページ コンテンツ

女なんだけど、女が凄く苦手なんだがどうしたらいい?

f:id:damemotoko:20190831212233j:plain

わたくし、女なんですが、自分以外の女様が大変苦手でして・・・

どうしたらいい?

 

知らねーよ!!って話ですね(笑)

女の私から見た女の謎について書いていきたいと思います。

 

何考えているの?

知人の職場の話ですが、

仕事が大変→新人入る→新人イジメる→新人やめる→仕事が大変

 

ってことを繰り返しているらしい。

新人を辞めさせて、あぁ仕事が大変!!クソ!!

ってイライラしているそうです。

 

頭大丈夫ですか?

って私は思ってしまうのですよ。

 

女子の多い職場では、こういう人結構います。

私も嫌がらせされたことあるし。

 

この方々は、何を考えて何の目的で動いているのですかね?

誰か知っていたら教えてください。

 

女言葉が京都言葉に感じてしまう

 京都人はものをはっきり言わない事で有名ですね。

 

言葉”えらい、にぎやかどすなぁ”

意味”うるせーぞ、こら!!”

 

言葉”上がって、お茶飲んでってください。”

意味”二度と顔みせんな!!こらぁ”

 

 

馬鹿な私でも、にぎやか→うるさいというのはわかるんですが、

上がってお茶飲んでといわれたら、失礼しま~す!!といって上がってお茶飲んじゃいますよ。

 

日本語ってムズカシイネ。

 

それと同じで、女様もはっきり言わないことが多いです。

 

言葉”もう時間だよぉ。大丈夫?”

意味”早く帰れよ。残業つけんなよ”

 

ってことですよね。

それより

”今月、残業についてうるさく言われてさぁ。残っている仕事があれば引き受けるから上がってもらえると助かります。”

って言ってもらえた方が私はわかりやすいんですが。どうでしょうか?

 

ほんで、結論は?

よくブログのタイトルで注意されるんですが、

私タイトルに結論書いていること多いんですよ(笑)

 

ちっち曰く、それだと読まない。何だろう?って思わせてクリックさせないと!!

とよく注意されるんですが、すぐ結論書いちゃいます(笑)

 

というのも、これは長年の癖です。

上司に出すメールや報告書、連絡事項といったものは、

上司の時間を取らせないよう結論や内容を簡潔に、前半で示せ!!

と、叩きこまれてきたわけで中々癖って治らないよね。

 

だから、要点が何かわからないメールがすごく腹立っちゃって

この前も”発注業者変わりました!!お手数おかけしますがよろしくお願いします!!”

ってメールが女様から送られてきました。

 

で?って思っちゃうんですよね。

発注業者が変わったことはわかった!!でも、それでこちらは具体的に何を変えたらいいのですか?

 

業者の名前だけ変えて今まで通り発注したらいいのですか?

それともフォーマット変えた方がいいですか?

発注できない商品は発生しますか?

発注期限に変更はありませんか?

何にお手数がかかるのですか?

 

もう、全然わからなくってイライラするんですね。

んで、聞いてみたら”業者名が変わるだけで他は何一つ変わらない”って(笑)

 

それならば、

”発注業者が変更になりましたが、業者名が変わっただけでその他の変更点は一切ありません。お手数おかけしますがよろしくお願いいたします。”

って送れや!!!1往復やり取り無駄やぞ!!

 

私って神経質なのかな?

最初に送られてきたメールは、私にとって

”おはようございます。よろしくお願いいたします。”

に等しい内容で中身がない。これが何度もピコんピコんと送られてくるから、もう気絶しそうでした(笑)

 

自分のテリトリーを守るのに必死

職場に、

アスクルの発注だけは私がやるゾおばさんがいて、非常に邪魔です。

何だろう。このおばさん。

 

こんなの誰がやってもいいじゃん。

別に上限決まってないんだし。棚卸しすらしてないんだし。

石油ショックか?並みのトイレットペーパー抱えてるんだし。

送料さえかからないよう発注したらいいんだし。

 

謎の使命感で、アスクル発注だけは渡さないそうです(笑)

これは女性特有のテリトリーを必死に守る行為ですね。

 

女様の多くは自分のテリトリーを守ることに集中してまして、

後輩を育てようっていう方が少ないですね。

お前の成長より、私のテリトリー!!って感じです。

 

このアスクルおばさんが占領しちゃうから、25歳の子がパソコン使えないじゃない。

というか、紙カタログ見てるんだったら、パソコン空けろよ!!

25歳の子は、アスクル発注もできないんだぞ!!パソコンろくに使えないんだぞ!!

 

今の若い子は、スマホ世代だから、パソコンが本当にできないそうですね。

パソコンは人並みにできた方がいいと思いますよ!!!

業務報告書をスマホで打とうとしたそうで、いやいや

指1本のスマホより、指10本使うパソコン打ちの方が早いだろ。

 

 

 一億人総活躍とか言って、女様を仕事場に引きずりだすのはやめてくれ。

出たい人は仕事に行ったらいいと思うけど、多くの女様は家にいて好きなことしたいはずです。私は1歩も家から出たくない(笑)

 

まとめ

まぁでも私が変なんだろうね。

女同士で、きゃぴきゃぴ話して、みんな楽しそうにしているものね。

彼氏がぁ~とか、夫がぁ~とか、子供がぁ~とか、関節がぁ~とか、いってるものね。

 

でも、私全然楽しくない。

そんな話するくらいだったら、世界の犬種大図鑑読みたい。

 

そうか!!やっぱり

私、変人だ。