だめもと

日本には素晴らしい言葉がある。そう、駄目でもともと。このブログもそう。

タイトル ページ コンテンツ

五等分の花嫁★圧倒的不人気のあいつを女目線で徹底擁護

f:id:damemotoko:20190903075841j:plain

私は、変人で人と趣味が合わない(笑)

叶姉妹の恭子さんと美香さんどっちが好きかと聞かれれば、恭子さん以外にないでしょう!!

 

と思うんですが、世間一般だと美香さんの方が好かれるらしいですね。

何でやろ?

 

話は変わりますが、

五等分の花嫁という作品をご存じでしょうか?

2018年のアニメだそうですが、遅まきながらはまってしまったのでご紹介しようと思います。

 

5つ子の姉妹から、誰を選ぶ?っていうハーレムものなんですが、

5つ子の中でも、圧倒的不人気を勝ち取っている女がおりまして・・・

 

 

この可哀想な女を同じ女目線で徹底擁護したいと思います。

変人のなにかけて!!

 

五等分の花嫁って?

一言で言ってしまうが、ハーレムマンガです。

ニセコイと同じ部類に属しますが、

ニセコイとは全然違って面白いです。

 

私は、ニセコイってあまり好きじゃなくて(笑)

なんで金髪ゴリラを最後選ぶかなぁ~って今でも思ってます。

選ぶならマリー一択だったでしょ!!って。

 

アニメですと、最終話に結婚式のシーンがあります。

最終的に誰かを選ぶことは確定しているわけです。

みんな仲良くお終い!!ってふざけた形で終わらない事が約束されていて安心して見られますね。

 

そして、5つ子なので、結婚式のシーンだけじゃ

誰とくっつくかがわからないわけです。これもまた、面白い。

 

推しメンが変わる稀有な作品

こういうハーレムものは、読者にそれぞれ推しメンがいます。

そしてそれは、最終回を迎えるまで大体変わらないものです。

 

ですが、この作品は

推しメンが変わってしまう、という稀有な状態を生み出してしまうそうです。

それぞれのキャラの見せ場演出が上手なのでしょうね。

 

 嫌われ者はこいつだ!!

f:id:damemotoko:20190903081411j:plain

5つ子の長女です。

 

日本ランキングだと圧倒的不人気です。

中国ランキングでは4位とやっぱり不人気でさえません。

 

姉属性

ショートヘア属性

女優属性

 

3属性を兼ね備えているわけですが、クズだの嘘つきだの言われて嫌われています。

 

長女は一体何をした?

この嫌われ長女は、序盤はそんなに嫌われてなかったそうで、

嫌われるきっかけになるエピソードがあるそうです。

 

それが

3女が主人公に告白する気配を察知(長女も主人公が好き)

告白を阻止するために、3女に変装(5つ子だからね)

3女になりすまして、長女がお前の事好きいうっとたで、と嘘をつく

3女に成りすまして、長女との恋を応援すると、嘘をつく

別の話で、またまた三女になりすまして、嘘をつく

次女に、バレて咎められるも、何が悪いわけ?と開き直る

 

皆さんは、長女の行動をみてどう思いますか?嫌な奴?クズ?

 

さぁ、ここから徹底擁護の始まりだ!!!

 

お可愛いですこと

女の私から見たら、この程度、お可愛いですこと。

これを批判する人は、現実女子の醜悪さを知らないのでしょう(笑)

 

まずね、この嘘、いつ破綻するかわからない、いつバレるかわからない。

しかも結構バレやすい嘘という嘘の中でもリスキーの高い嘘です。

 

こんな嘘つくなんてアホなわけです。

そしてこんなアホな嘘でどうにかできると思っている頭の悪さが可愛いではないですか(笑)

 

そして、長女は御自ら動いちゃってるじゃないですか~

本当の性悪は自ら動きません。人を動かします。高みの見物です。

 

あなた達だって嘘つくじゃない

嘘つき!!と責めるが、この世に嘘をついたことがない人間が一体何人いるだろうか?

程度の低い嘘をついた長女は、まだ可愛らしい方です。

 

現実の女はもっと嘘ついてるぞ!!!

高嶋ちさ子も、女を見たら詐欺師だと思え!!!ってテレビで言ってました(笑)

わたしも同感です。そのくらい女は嘘をつきます。

 

長女は2、3回でしょ?

はぁ少ない少ない。もっと嘘ついてから性悪の土俵に上がってきてください。

 

お姉ちゃんという肩書きは無効

お姉ちゃんなのに、妹の邪魔をして!!みたいな意見もあります。

でも、これ5つ子じゃん!!!同い年じゃん。

 

年がいくつか離れているならまだしも、生まれた日が一緒ですよ(笑)

親が適当に、決めた順番で勝手に姉と決められる。同い年なのに、姉という肩書のせいでとても高い精神年齢を求められる。

 

普段お姉ちゃんっぽいことしているのだからいいじゃない。

恋愛ぐらい好きにさせたげて。

 

そんな言うなら何で勝負すればよかったのか?

何で勝負すればよかったのでしょう。

顔が可愛いというアドバンテージは生かせません。だって5つ子だから。

 

他の姉妹は様々なスキルを持っています。

次女→家族思い、料理得意、熱血漢

三女→可愛い、料理下手、武将好き、ミステリアス

四女→運動能力、親切、天真爛漫、優しい

五女→よく飯食べる

 

長女は、演技とお姉ちゃんスキルだけ。

そうなったら、お姉ちゃんスキルを使って妹はめて、演技スキル使って妹になりすますしかないでしょう(笑)

 

感動する演技で主人公惚れさせるとか無理だから!!!

ガラスの仮面じゃないから!!!これはハーレムマンガです。

 

攻撃スキルが限られている以上、騙して変装は仕方がないこと。

 

まとめ

まだまだ、いっぱい擁護できますよ~でも文字数多くなっちゃうんでこの程度で終了です。

結論は、現実社会の女に比べたら、この程度の行い赤子のごとし!!!

 

こんなところも可愛い、って思えない男性は結婚生活は苦労しますよ(笑)

 

さぁ、ではもう一度聞きます。ここまで読んであなたの気持ちに変化はありますか?

あなたなら、

5つ子の姉妹から、誰を選ぶ?

 

私は、もちろん次女です。