だめもと

日本には素晴らしい言葉がある。そう、駄目でもともと。このブログもそう。

タイトル ページ コンテンツ

馬鹿はSNSをしてはいけません。

f:id:damemotoko:20190906211938j:plain

昨日載せた記事↓で取り上げた話ですが

 

www.damemotoko.com

葛飾女子中学生暴行事件に進展があったので触れたいと思います。

皆さんイジメ事件って表現するけど、私は立派な暴行事件だと思うので、

あえていじめ事件ではなく暴行事件と表記します。

 

警察の怠慢が招いた結果 

警察が動いてくれないときは、拡散して騒げって昨日の記事に書いていたのですが、この葛飾女子中学生暴行事件、動画を見た方々怒り心頭で、すごい勢いで拡散されました。

 

ドロップキックした暴行少年はとっくに特定されていて、ネット民たちが中学校に抗議しにいったそうです。

その騒動で問題の中学校は閉鎖され、警察が出動する事態になったそうな。

 

とっとと動いてればこんなことにはなりませんでした。

警察の怠慢ですよ。

”速やかに捜査をし、厳しく対処する!!”って宣言していれば、ネット民が出動することなんてなかったのに

 

被害届を出された時に、親身にならないからこういうことになるんですよ。

自業自得です。

 

加害者達は私刑に処される

警察がちんたらしているから、ネット民がとっくに加害者全員特定してしまいました。

 

あの動画を撮影したもの、一緒に笑ってみていた共犯者、黒幕すべて特定されていて、中でも黒幕の自宅まで特定されています。

 

黒幕と称される人は、被害者とは以前とても仲がよかったとされる女子中学生だそうです。何かでもめていたそうです。

 

ちょっと変だなって思ってたんですよ。

一般的に、男子生徒が女子生徒をイジメるって聞かないですから。

男子は男子をいじめて、その他女子は傍観者。

女子は女子をいじめて、その他男子は傍観者。

っていうのが私のイメージ。

 

黒幕が暴行少年をけしかけてやらせたみたいで、

暴行少年は言われるがまま暴行したみたいです。

普通は、命令されたってしないですけどね。

 

私は、警察や司法っていうのは、加害者・被害者両方のためにあると思っています。犯人を捕まえて、法の裁きを受けさせるっていうのは、被害者の心の救済。

 

法の裁きを受け、罪を償わせるのは加害者にとっても必要なことです。

司法がないと、みんな私刑を下そうとするでしょ。そんな世界になったら大変です。

 

今回、暴行少年は13歳で少年法の適用外だそうで、

少年法に怒りや憤りを持っているネット民を、警察が動いてくれないという行為で火をつけるという形に・・・

 

被害者の女子中学生は、性的暴行も受けていて、その動画もネットで拡散されています。

そして、性的暴行を加えたのは、女子中学生で名前も中学校も特定されています。

 

同じ目にあわせてやろうか、っていう輩もいるかもしれません。

2次、3次と被害が広がっていく危険性もありますよ。

 

ネット探偵はコナン君並みの観察力とそれ以上の執念

ネット探偵をなめたらいけない。そこらへんの探偵より有能ではないでしょうか。速やかに身元を特定しますからね。

 

鬼女速の鬼女達もすごいって聞きますよ。

鉄塔の形と鉄棒の長さで大体の住所特定って聞いたときは恐怖でした(笑)

 

今回、黒幕までわかっているのですが、

それはネット民が、暴行加害少年になりすまして、偽アカを作って

関係者を釣ったからだそうです。

 

頭いいね。私全然思いつかなかった(笑)

わざわざ偽アカウントまで作ったのか、すさまじい執念です。

 

馬鹿はSNSをやるな

私は、プライベートでも、このブログでもフェイスブック・ツイッター・インスタグラム、といったSNSはやっていません。

 

このブログもツイッターと連動して投稿すれば、今よりアクセスが増えるっていうのは分かっています。でもやらない。

理由は、私が馬鹿だから。

 

SNSというのは、色々な立場の方が見るわけで、その色々な方に対して一定配慮というのが必要になります。

じゃないと炎上します。

 

その配慮が面倒なのと、気が回らないっていう理由で私はSNSをやらないんだ(笑)今後もひっそりとこのブログを続けるゾ!!!

 

神田うのも典型

神田うのが長野旅行で炎上、ていうのがちょっと前にありました。

旅行ぐらいでどうやったら炎上できるのか、と不思議なくらいなんですが

 

なんでも、3泊4日だか4泊5日だかの旅行で

最終日にやっとおいしいものが食べられました

と投稿したらしいwww

 

一言で炎上させるなんて、むしろ天才か?

 

自分の味の感想を言っただけ、って本人は思っているのかもしれないけど、

この投稿は色々な方が見るわけです。

 

そこには当然長野県民も含まれるわけで、こんなこと言ったら長野県民は傷つくでしょう。

 

私の鹿児島愛はそこそこか中の下くらいだと思っているのですが、

鹿児島のご飯まずいって言われたらそりゃ怒りますよ。

鹿児島県産は二度と口に入れるな!!!って思いますよ。

 

私は、長野の食べ物・料理好きです!!!

 

まとめ

今回の女子中学生暴行事件、加害者全員の氏名と中学校が特定されています。

私のブログでは、載せません。知りたい方は検索したら出てくるのでそちらをご覧ください。

 

理由は本当にその人たちが、加害者かわからないから。

ネット冤罪っていうのもありますし、そもそも私刑っていうのが好きじゃない。

 

みんなが拡散したおかげで、ようやく警察も動き出しましたし、後は警察にまかせましょ~。

馬鹿という自覚がある方は、くれぐれも軽はずみにSNSをしてはいけませんよ!!!