だめもと

日本には素晴らしい言葉がある。そう、駄目でもともと。このブログもそう。

タイトル ページ コンテンツ

ここまでいくと、もはやテロリスト

f:id:damemotoko:20190911002158j:plain

今日は、過激ビーガンさんのニュースです↓

blog.livedoor.jp

 

まず、ビーガンさんが言うにはですね

 

ウサギを救出するために

ウサギ農場のお宅に訪問し

怒ったウサギ農家に追いかけられ

ケガをした。

 

って、事だそうです。

あらまぁ、ウサギ農家怖いわぁ、ってなるかぁぁぁ!!!

 

ウサギを救出するために→ウサギを窃盗するために、

ウサギ農場のお宅に訪問し→60人でいきなり押しかけ、

怒ったウサギ農家に追いかけられ→ウサギを取り返すためにウサギ農家がおいかけて

ケガをした。→血のりをぬって偽装した。

 

私は、こういう過激ビーガンが大嫌いなんですね。

以前にも、単一なものしか食べない奴は危険ってブログに書いたんですけど、このニュースで私の言っていることが分かっていただけたと思いますwww

 

自分の主張を正当化するために、嘘までつく。

ただ嘘つくならまだしも、被害者を演じるって最悪ですね。

関わりたくない人種です。

 

個々人で勝手に肉をとらないのは自由です。いい大人なんですし。

 

でもこの過激ビーガンは、自分の主張を皆に押し付ける。

私はそういうところが嫌いなのです。

一言でいうと、我が強いのですよ。

 

今回は、過激ビーガンの行動についていお話したいと思います。

 

そもそもビーガンって何?

肉や魚を食べない人達って思っていませんか?

確かにそうなのですが、ビーガンは卵や乳製品も食べません。

 

さらに、ウールやシルクといった動物の毛を使った衣類も着ません。

 

 なので、菜食主義者とは違います。

 

ビーガンが起こした過激行動

飲食店に乱入

これはお隣韓国でおきた騒動です。

ビーガン女性が、焼肉店に乱入

”テーブルにあるのは、動物です。豚には豚の命があります!!”

 

と叫んだそうです。

 

ね!!ビーガンって最悪でしょ。

よそ様が楽しくご飯を食べてる時に何してくれてんのよ。

動物の命は考えても、人の気持ちを一切考えないそれがビーガンです。

 

あとは、すし屋さんでも飲食行為は暴力です!!

と店員口論。

日本は同調圧力が良くも悪くも強い国ですから、こういう輩はまだいませんが、いづれ出てくるかもしれませんよ(笑)

 精肉店は職業じゃない

これはフランスのお話です。

精肉店は職業じゃないそうです。

抗議活動の一環で、店の周りに謎の赤い液体をばらまいたそうな。

 

はい、業務妨害!!!

活動家という名のテロリスト

 活動家なんて名乗る奴は、危ないやつばっかりだから気を付けた方がいいですねwww

 

日本のクジラ問題もそう、韓国・中国の犬肉問題もそう。

外野がガヤガヤうるさいですネ。

 

食というのは、文化です。

それをよその国にガヤガヤ言われるってことは、文化を捨てろって言ってるように聞こえるなぁ。

 

日本は昔からクジラを食べてきました。

オーストラリアだって、カンガルー殺すじゃん。

 

私は、犬肉を絶対に食べないけど、

中国や韓国は犬肉を食べる文化があるんです。

それはそうそう治りません。

みんな、みんな生きているんだ。友達なんだぁ~。

 私が変なのかもしれませんが、

生き物が可愛そうっていう理由で肉を食べずに、野菜を食べることにものすごく違和感があります。

 

だって、植物だっていきてるじゃない。

どこのニュースか忘れたけど、ホタテは2枚貝だから植物!!だから食べてOKって言ってるビーガンがいたっけ(笑)

 

生物学的にいうと、ウィルスは無生物扱いで、それ以外は全部生物です。生きてます。

ビーガンさん、数多の命食らってますよ。いいんですか?

健康のためにはおススメしない

kasegeru.blog.jp

 

当たり前でしょ!!!

どうして、偏食で健康に生きられると思ってるんですか。

 

子供の時お母さんに言われましたよね。

好き嫌いせずに、ちゃんと食べなさいって。

 

今は、代替肉や培養肉があるらしいですね。

私は食べたくないかなぁ・・・

皆様にそういうお肉は譲ります。私は普通肉で(笑)

 

海外でジャンクフードばかり食べていた男の子が栄養失調で失明した、ってニュースがありましたよね。

 

ジャンクフードも培養肉も大事なミネラル類とかが足りない気がするなぁ。

数十年後、やっぱり普通の肉がいいと科学的に証明、なんてニュースがでるかもよ(笑)

 

まとめ

 今後、培養肉や代替肉といったものがどんどん普及すると思います。

日本なんていち早く広がりそうですね。

 

培養肉は以前はすごく高かったそうですが、今は超安価になってるそうです。

 

マクドナルドのハンバーガーが培養肉になるのも近い?

もしかしてもうなっていたりして(笑)

 

私はあまり食べたいとは思いませんが、強要はしません。

何を食べるかは、個人の自由。

 

私のモットーは、残さず食べるってことです。

出されたもの全部胃に入れちゃうから、デブが一向に治らない。

命はもちろん大切ですが、ビーガンは廃棄食材について叫んでほしいですね。

 

年間どれだけ食べられもせず捨てられているか・・・

廃棄食材がなくなり、多くの人にいきわたるようになった方が

みんな幸せになれると思います。