だめもと

日本には素晴らしい言葉がある。そう、駄目でもともと。このブログもそう。

タイトル ページ コンテンツ

無視されてdisられて可哀想な千葉県

f:id:damemotoko:20190918090015j:plain

被災者で実際、大変な目にあっているんですが、

まぁ首相には無視されて、ネット民にはdisられて可哀想な千葉県です。

 

電気使えないのはきつい

停電くらいで被災者面するな

っていう書き込みを見ましたが、まぁ酷い言い草ですこと。

 

お前ネット掲示板に書き込めなくなったら発狂するだろ(笑)

千葉は電気に関わる事あらゆるものが使えないのですよ。

立派な被災者じゃないですか。

 

私は、去年真夏にクーラーが故障して使えなかった時期があります。

ももちゃんとはっちゃんをちっち兄に預けて何とかしのぎましたが、

私やちっちは死ぬかと思いましたよ!!!

 

止まらぬ汗、

すぐ溶ける氷

熱風しか届けない扇風機・・・

 

そりゃあ、イライラしましたよ。

管理会社に電話したまではよかったんですが、

そこからがもう・・・

 

この時期クーラーの修理が増えている

部品も発注しないと

 

って言われて・・・

この時期クーラーの修理が増えるのは毎年の事でわかる事でしょう。

どうして人員増員しないの?

どうして部品多めに用意しておかないの?

 

調べると、オタクのメーカーで一番故障しやすい部分じゃない!!!

そう思って大層イライラしてしまいました。

暑いと人はイライラする。これは仕方がない。

 

エアコン止まったくらいでこんだけイライラするのだから、

電気が2週間以上使えない千葉の被災者は相当きついでしょう。

 

停電くらいで、という人は

2週間山で生活してみては?

多少の気持ちがわかるというものでしょう。

 

千葉県は図々しい??

千葉県民が図々しいっていうまとめ系ニュースを結構見ます。

そんなに図々しいですか?

 

↓例えばコレ

blog.livedoor.jp

 

書き込みをみると、

 

・安全装置も自分たちで用意しろってか

・こんな命に係わる事、無償でやらせるな

 

とかこういった書き込みがちらほら。

 

この市長はね、ただ屋根に登ってシートかけるだけ

って思っているのよ。つまり無知なのよ。

図々しいとはちょっと違うと思う。

 

blog.livedoor.jp

blog.livedoor.jp

 

↑何千人がこういったことを言ってるのかな?

数える程度しか言ってないんじゃない?

一部の感謝の気持ちがない人の発言を千葉県民みんなの発言みたいにみせるのはいかがなものか?

 

あと、みんな知らないのだよ。

被災してもそうそうタダでご飯はもらえない。

 

あの熊本地震だってそう。

安倍総理は70万食被災地に届ける!!!

って宣言しましたよね。

 

私は、あれ全部避難所に届けるものだとばかり思っていたのですよ。

一部はもちろん避難所に届けられましたけど、数十万はコンビニに届けられました。

自分で買ってね!!!ってことです。

 

政府がそうなのだから、営利目的の吉野家がタダで配るなんてありえない。

 

千葉県民というより、日本国民もっといえば高齢者あたりに

そこらへんの誤解をしている人が多い気がする。

 

てるみくらぶ事件だってそうですよね。

海外のホテルはもう一度お金払わないと泊まらしてくれない

っていう書き込みを見ましたけど、そりゃそうです。

 

日本のサービスが恵まれすぎている、くらいに思ったほうがいい。

だから千葉県民が図々しい、みたいに思わせるのは間違いで

 

日本全国に図々しい人もいれば、そうじゃない人もいるってだけの話です。

 

この人の方が酷いと思うのだが・・・

我が国の首相の方が酷いことしてると思うのですが・・・

 

9/9(月) 台風通過 停電被害1日目

安倍総理 午後6時頃に家に帰りつく。お疲れ~状態

9/10(火) 停電被害2日目

安倍総理 午前10時頃に官邸入り、午後7時に官邸を出る。その後はお家。お疲れ~

森田健作知事 何していたか不明

9/11(水) 停電被害3日目

安倍総理 内閣改造で大忙し~。家についたのは、夜10時過ぎ。お疲れ~

森田健作知事 何していたか不明

9/12(木) 停電被害4日目

安倍総理 慰霊祭にでたり、表敬訪問に行ったり、パーティ行ったり、午後6時頃家に到着。お疲れ~

9/13(金) 停電被害5日目 台風の被害がやっとテレビで報道され始める

安倍総理 朝8時に私邸をでて、夜11時ごろご帰宅。

9月14(土) 停電被害6日目

安倍総理 結婚披露宴にでて楽しい休日を過ごす

9月15(日) 停電被害7日目

安倍総理 記念式典に出席、楽しい休日を過ごす

9月16日(月) 停電被害8日目

安倍総理 お昼過ぎに私邸をでて、3時のおやつ時にご帰宅。今日はすご~く緩めのスケジュール

9月17日(火) 停電被害9日目

安倍総理 ここに来てやっと、千葉県の被害に触れる・・・

 

こっちの方が酷くないですか~。

タダじゃねぇのか!!!って文句言う人よりよっぽどこちらの方が酷いと思うのですが・・・。

 

別に寝る間もなく、働けって言ってるんじゃないんですよ。

前もって予定も決められているんだろうし、でも、ゆる~い日もありましたよね!!!

 

何が怖いって、9日間たって初めて千葉の停電に言及したってことよ。

お口はタダで、言うだけならタダでできる。

でもそのタダでできることを、今回は9日もたって行ったという。

 

特別災害本部とか作ればよかったのに・・・。

 

現時点では、もっと増えているかもしれませんが、

熱中症で3人もなくなってるそうですよ~。

電気が使えたらまだ助かったかもしれない。

 

まとめ

 小泉元首相のせがれは、とっとと千葉に行ったけどね(笑)

小泉元首相といえば郵政を売り渡し、日本を貧困に落とした張本人なんですが、

未だに人気だそうで、パフォーマンスが上手なのでしょう。

 

そのせがれだけあって、とっとと千葉に応援に行きましたよ。

政治家なんて具体的仕事がよくわからない仕事で、成果が見えにくいんだから

こういう時いち早く対応しないと。

 

ムサシがあるから無敵なのかな?