突然ですが、あなたは韓国が好きですか?嫌いですか?
千葉の復旧が全然進んでないそうです。
千葉の被害が報じられるようになったのも、台風が過ぎてから2,3日経ってやっとだそうですね。
それまではず~っと韓国の話題ばかりだったそうです。
どうして韓国のことばかり報道するのだろう。
嫌な気持ちになるに決まってんじゃん。
常々そう思っていました。
今回私なりに理由がわかったので勝手に語ろうと思います。
あなたは韓国好き?嫌い?
あなたは韓国好きですか?嫌いですか?
私は、はっきり言って、どうでもいい!!!
興味がないです。
冷麺は好きですね。
あとビビンバも好きです。
韓流タレントには興味ないかな。
世間様はどう思っているのでしょうか?
↑朝日新聞調べです。
高齢化するにつれ、韓国嫌いが増えていきます。
若い人なんて、韓国嫌いな人13%しかいませんよ。
好きも少ないのですが、過半数の若者は、韓国なんて好きでも嫌いでもない、どうでもいいのですよ。
あぁよかった。私が変じゃなくって。
ネットを見ると嫌韓で溢れていますね。まるで日本人の大半が韓国が嫌いみたいじゃないですか。
案外、私のように、どうでもいいと思っている人達ばかりなのですね。
どうして韓国ニュースばかりなのか
被災して、大変な千葉を放っておいてどうして韓国なのか、それは
テレビ、特にニュースになると今や老人しか見ません。
若者はユーチューブやインスタといったSNSそういったものを見ます。
高齢者は韓国嫌いが多いのですよね。
好き・嫌いも結局は韓国に興味があるってことです。
そんな韓国に興味津々な老人のために、韓国のことばかりニュースにするのですね。
だって若者はテレビを見ませんから。
実際、韓国のこと話題にもあげてないのに、勝手にしゃべりだして韓国けしからん!!というのは高齢の方に多いです。
若い人は韓国なんて話題にもだしませんもん(笑)
最近の流行りや趣味のことを話します。
テレビは見てくれる人、全世代を楽しませるものではなく、一番視聴率が得やすい高齢者をターゲットにして流しているってことですね。
まぁ、視聴率が大事なテレビからしたら当然と言えば当然ですかね。
職人さんが多くて嫌だわ~
↓擁護するネット民たちです。
安倍総理が、千葉の被災の事なんかすっかり忘れて、
ラグビーのユニフォームを着て、ラグビーの宣伝をツイッターでしたら
炎上という話題です。
これを受けて、おかかえ擁護部隊が
・復興費用を稼ぐため
・アホ
・安倍叩きの口実にしたいだけ
・ラグビーの応援すら許されないのか
とちょっと無理がある反論をしています(笑)
えーっと、
まず、ラグビーワールドカップの利益をいつ復興費用に充てるっていいました?
そんなこと言ってないですよね。そのお金を回すこと自体変でしょう。
特別枠からお金出せばいいでしょう。トウモロコシ、数百億の値段はパパっと買ってしまうのに、どうして復興費用はワールドカップから捻出しないといけないんですか(笑)
そしてアホって言ったやつがアホです。
安倍叩きの口実にしたいだけ、
それ言っちゃうと、安倍を守り誰がために千葉を非難してるだけって言い変えることできちゃいますけど。それを言っちゃうと、何も議論できなくなってしまいますよ・・・
誰もラグビー応援するな、なんて言ってませんよ。
遊んでないで、少しは千葉の復興を考えてください、と言っているだけです。
千葉の復旧を手伝ってくれた人やボランティアに政府は宿泊費、交通費、経費を払うな、と言っているそうです。
それが事実だとすれば、何なんだこいつらって思いますね。
それでも擁護する人は、千葉と同じ状態を味わってから言わないと
復旧が進まずイライラしてる中、ラグビー応援してたら怒るでしょう。
以前書いたブログで、馬鹿はSNSをやるなって記事を書いたんですが、
またここでも言わないといけないのか・・・
え~っと、SNSというのは、色々な立場の人が見ます。
その色々な立場の人を考慮して投稿しなければなれいません。
影響力がある人なら特にです。
私のブログは読者がほとんどいないので好き勝手に書きます。
まとめ
老人は韓国嫌いが多いことがわかりました。
でも鶏が先か卵が先かって話です。
テレビで韓国を悪く報道するようになったから、テレビばかり見る老人が韓国嫌いになったのか、
韓国嫌いな老人が多いから、テレビで韓国報道ばかりするようになったのか
これは調べようがありません。
何はともあれ、あまり若者が影響を受けてなくて何よりです。
国が衰退し、貧しくなっていくと戦争をして、よその国から奪おうっていう人が増えていきます。特に血気盛んな若い人に多いですね。
ですが、今の若い人たちはそうじゃないようで安心です。
今日本が戦争したって勝てないです。ぼろ負けです。
今のうちにアメリカが中国を叩けっていう恐ろしく他力本願な人がいますが、
戦場になるのは日本ですよ。
そして、今後の戦争の流れは小型兵器、ドローンです。
ドローン兵器の最先端は中国なんです。アメリカじゃありません。
そして、国土が狭く、都市部が密集している日本でドローン兵器が攻撃したらどうしますか・・・
子供を産まない若者たち、
若者は徐々に衰退する道を選んだのかもしれません。