だめもと

日本には素晴らしい言葉がある。そう、駄目でもともと。このブログもそう。

タイトル ページ コンテンツ

暗号資産Bitcoin抵抗線割れ!?BANKERA買いましたい。9/29追記アリ

久々に、Bitcoinが60万円代に突入との事です。

さぁどうなるビットコイン!!!

 

日足の抵抗線を抜けちゃった

 

f:id:damemotoko:20190929110256j:plain

ビットコFX組は阿鼻叫喚祭りみたいです。

一晩で5000万の損とか、ツイートしてるみたいです。

板も総悲観になっています。総悲観は買いって言いますから猛者は買ったらいいんじゃないでしょうか。

 

上の画像は月足のローソクチャートです。

抵抗線を抜けたかと言われれば、断言できないですね。微妙な感じです。

 

ただ、日足のチャートを見ると、がっつり抜けちゃってるんですよね。

 

f:id:damemotoko:20190929110540j:plain

11月中は様子を見た方がいいかな。

 

私、ビットコインFXやらないから関係ないんですけどね(笑)

 

ビットコインが暴落すると、ほかのアルトコインも道連れにされて下がる傾向にあります。

ビットコイン建てでの購入が、一般なので仕方がないんですけどね。

 

バンクエラを買いましたい!!!

そこで、是非とももっと下がってほしい通貨があります。

その通貨は バンクエラ です。

もうちょい下がってから、買いましたい。

 

f:id:damemotoko:20190929110940j:plain

BANK(銀行)+ERA(時代)でバンクエラだそうです。

次世代の銀行を目指しています。

暗号通貨時代の銀行です。

 

最終的に銀行業に手を出すみたいなので、伸びるんじゃないかと。

あと、配当を毎週くれるので、気に入っています。

 

法定通貨との両替もできたり、他のメジャー暗号通貨、イーサリアムやDASH

とも交換できます。

 

実際、バンクエラを購入するには、HitBTCという取引所から買うかSprctoroCoinに登録して購入するしかありません。

 

f:id:damemotoko:20190929111047j:plain

https://spectrocoin.com/ja/signup.html?referralId=932385895

あと、この牛みたいなロゴも気に入っています。

 

2018年は暗号通貨にとって、冬の年だったと思うんですが、

ちゃんと毎週配当を配っていたので、そこらへんの詐欺通貨よりよっぽど信用できると思います。

 

あと、あんまり人気ないのが好きなんですよね。

開発が遅いだの、Fcoinに比べて配当が少ないとか

悪口いわれちゃったり。

 

ロードマップ通りにほぼ進んでいるからいいのでは?

と個人的には思っています。

 

f:id:damemotoko:20190929111226j:plain

大体、1バンクエラ=0.47円

お安いじゃないですか。

 

ただ、もうちょっと下がってほしい。

買い増したいのは0.3円あたり。

 

 

どうか、もっと下がってください。

バンクエラ。

みんな買わないでね。

 

★ここからが追記です★

 

あれから仮想通貨はどうなってしまったのでしょうか?

ちょっとビットコインを見てみます。

f:id:damemotoko:20190929112253j:plain

この記事は2018年11月18日に書かれた記事です。

70万付近の抵抗線を抜けたと書いていたのですが、その後どうなったでしょうか・・・

 

抵抗線を抜けた威力は大きく、25MAまで戻すこともなくまたまた下落してしまっています。

こうしてみると、FXも仮想通貨FXもテクニカルが有効なのでしょうね。

 

その後は、30万円台で底打ちという形になってます。

上記チャートでは確認できませんが、もっと以前になりかしらのもみ合いがあったのでしょう。

 

確か、私が仮想通貨に手を出し始めた2017年5,6月あたり

ビットコインは30万円台だったと思います。

そこでしばらくもみ合ってからの・・・・moon!!!

 

まぁだからと言って30万円台にタッチしたからといって買えませんね。

買うとしたら2019年2月下旬ごろに75MAをうわ抜けしています。

 

入るとしたらそこからじゃないでしょうか。

ちょっとした戻しを狙うなら、抵抗線にタッチしてすぐ。

ゆっくり利益を伸ばしたいのなら、75MAうわ抜けからですね。

 

そして今現在・・・

2019年9月末

ビットコインは80万台です。

 

2019年7月に150万円にタッチしてからずっと下落していますね。

更に月足を見てみます。

f:id:damemotoko:20190929125455j:plain

こ、これは・・・

 

値動きが狭まってきて

三角形作り始めているじゃないですか!!!

しかも月足レベルで

 

こりゃ、数年でドカーンときますわ

早くて年内か・・・

 

どっちに来るかは知りません(笑)

でも上に抜けるんじゃないかな。根拠はなし!!!

というか、電子データとはいえこのまま下に下落して

1円以下になると思えないのですよ。

 

どか~んと上がったら現物買いでもしようかな。

そのくらい三角形をつくるとドカンと値が動きます。おいしい動きです。

 

続いてバンクエラはどうなっているのでしょうか・・・

 

0.14円/バンクエラ

 

クソじゃないですか~

実は大分前に売り払ったんですよね。バンクエラ

 

というのも、途中で日本人を閉めだしたから。

日本人を閉めだす取引所は結構ありまして

 

以前、Kucoinで買ったマイナーコインが結局閉め出されちゃって売りに売れなくなりました。

他の海外取引所でも扱ってないので、仕方なくイーサリアムウォレットに入れています。

でも、入れているだけで取り出せない(笑)

どうしよう。あのゴミ通貨・・・

 

そういった経験があるので、ゴミになる前に金に換えました。

いや~変えといてよかったよかった。

まさかここまでゴミになっているとは思いませんでした。

 

バンクエラ取引所を作ってこの値段ならもう無理でしょう。

いくらなんでも取引所を作るまでに時間をかけ過ぎました。