だめもと

日本には素晴らしい言葉がある。そう、駄目でもともと。このブログもそう。

タイトル ページ コンテンツ

あこぎな商売ばかりでんなぁ

f:id:damemotoko:20190728144755j:plain

あこぎな商売だなぁ~、というニュースです。

 

信頼と労働力をむさぼるUberEats

Uber eatsで商品を頼んだら、30分以上遅れてきたうえに、スープびじゃびじゃだったそうです。

なので、受け取り拒否したところ、配達人が商品をマンション共用部に捨てて帰った、という話です。↓

 

kasegeru.blog.jp

サポートセンターなる所に苦情の電話を入れたら、

”警察に言ってくれ”だってさwww

何だったら、サポートしてくれるんですかね・・・

 

 

私、Uber eats大嫌いなんですね(笑)

なので以前にも悪口書いています↓

www.damemotoko.com

だから言っているでしょう。Uber eatsなんて利用するもんじゃありません。

アメリカのニューデリー州じゃUber禁止だから!!!

Uberのドライバーが乗客の女性を強姦したそうです。

 

日本の葛飾区だったかな、Uber eatsの配達員が女性にわいせつ行為をしたみたいですし、Uber eatsは危ないのですよ!!!

 

Uberというのは配送システムで飯を食っている会社ですが、

いざその配送でトラブルがあっても、一切関与しない。ノーコメントの会社です。

無責任でしょう。

 

Uberの配送員がけがをしても、労災はおりず、

顧客が酷い配達員に損害をもたらされたとしても、保証もない。

信頼もないけりゃ、保証もない。そればUber

 

因みに、アメリカではUberの配達員28%がつまみ食いをした経験があるそうです。アンケートでその結果なので実際にはもっといるわけです。

私だったらアンケートなんて正直にかかないもん(笑)

 

みんながみんなってわけじゃないけど・・・

すっご~く、汚い恰好をした配達員を見たことあります。

んで、夏だったから汗びちゃびちゃ

 

盗み食いするやつがマイフォークなんて持ち歩いてるわけないので、

その汚い手でつまみ食いしているのかと思うとゲロ吐きそうです。

 

私たちは、お金で商品を買っているだけのように感じていますが、

安全と保証というのも含まれていたんだなぁ、とUberのおかげで考えることができました!!!

 

私は今後も、Uberを利用しない!!!

買いに行けばいいのだ!!!あと、女性は気を付けてください。

 

食べログ、公正取引委員会にロックオンされる

食べログの評価が3.8になって喜んでいたら、何故か3.6に落とされて

評価をもとに戻してほしいのなら、金寄越せ、という話です。

食べログやくざさんです↓

kasegeru.blog.jp

 

いや~めでたい。公正取引委員会の調査が入っているみたいですね!!

私は食べログも大嫌いなのです。

私も悪い口コミ書いたら、即効削除された(笑)これもよく聞く話ですね。

公平でも何でもない。

 

グリルマッシュというハンバーグ屋さんが恵比寿にあります。

tabelog.com

味は普通です。でも恵比寿だけあって高い。

コスパは悪いです。行くのなら〇周年記念っていうのをやるので、そのころを狙っていくのがおすすめです。

 

んで、私がなぜ悪い評価を食べログに書いたかというと、接客が最悪だったからです。このグリルマッシュというお店、今はどうかわからないですがその当時ステーキもメニューにあったんです。

 

ミディアムレアでステーキを頼んで待っていると、

ず~っと、おしゃべりしてゲラゲラ笑っていて最悪だったんですよ。

んで、出てきたのが、ウェルダン!!!

 

べらべら喋りながらは百歩譲って目をつぶります。そういうのが売りの店かもしれないし、でも焼き方間違ってんじゃねーよ!!!

肉屋が焼き方間違うとか何やってんのよ、って話で、事実のみを淡々と食べログさんに書きました。

 

そしたら、事実かどうか確認できないため、削除します。

て連絡が来ていて(笑)

 

事実かどうか確認って、それ動画一部始終とってないと証明できないと思うのですが・・・

ほぉ~、食べログに載っている高評価の神対応コメントはきっと事実かどうか確認しているのでしょう。どうやったら事実と認めてもらえるか評価基準を教えてくださいませ。

 

公正取引委員会様、是非とも徹底調査してください。

応援しています。

 

やっぱりですねぇ、

ご飯を食べに行く際、参考にするのはグーグルさん!!!

 

グーグルさんは初志貫徹していていいですねぇ。

ユーザー第一主義、これを崩しません。

ユーザー第一主義を貫いた結果、今の地位があるのではないでしょうか。

 

ユーザーのことなんて、ほっといて

お店から金をふんだくろうとする食べログとは大違いです。

まとめ

Uberに関して言うと、配達人の身元確認ってどうやっているのでしょうか・・・

すごく心配です。日本は大分移民が増えていますし、その移民を奴隷のように働かせていますし、日本は重税路線ですし・・・

 

そうなると、まともに働くより犯罪した方が楽じゃん!!!って輩も増えると思うのです。移民やら底辺日本人やら、犯罪しようと思うとウーバーなんて最高にいい仕事ですよ。

なんせ狙っているカモの方から、セキュリティー解除して家に招いてくれるんですもん。オートロックとか関係ない。

 

日本は規制大国です。

Uberもやっちゃってくださいよ。